注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

24歳女です。私は性被害にあいやすいみたいで今まで何度も被害にあっています。 …

回答7 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 06:53(更新日時)

24歳女です。私は性被害にあいやすいみたいで今まで何度も被害にあっています。
1回目は小学校1年生。
2回目は小学校5年生。
この時は母の友人の男性からレイプされ、
うちの家族が貧乏だったので家族の面倒を見る代わりに好きにさせろと言われ高校2年生まで我慢していました。
3回目は20歳でショッピングに行ったとき。
帰り道に急に男性に連れていかれ、そのまま服を脱がされました。
この時は未遂で終わっています。
4回目も20歳。この時は複数人に襲われました。
5回目も20歳。車に押し込まれされました。

そして今年の2月。
男性に無理やり押さえつけられ精液はお腹の上に出したものの、
その男性が指ですくい、私の中に入念にこすりつけてきました。
気持ち悪くて死にたくてどうしていいかわからなくて、
解放されてからも訳が分からない状態です。

せっかく忘れようとしていたのに、
普通に男性と接することも出来ていたのに、一気にダメになりました。

こんなに性被害にあう事ってあるのですか?
私が悪いんでしょうか?

相談したとしても気持ちの問題だよと言われました。
自分がどうとらえるかだと。

わかってます。
乗り越えなきゃいけない事くらい。

皆何かしら問題を抱えながら生きてるんだよと言われました。

私だけが辛い思いをしてるんじゃない事くらいわかってます。
全部わかってるんです。

私はどうすればいいんでしょうか?
フラッシュバックが止まりません。
鏡で自分を見るたびに辛いです。
自分の身体が嫌いです。

こんな事なら男に生まれたかった。

私はクズですか?
自分が悪いんでしょうか?
気持ちの問題なのはわかります。
でもどうしようも出来ないんです。

助けてください

No.3015659 20/03/05 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 03:12
匿名さん1 

自分はいじめで逆ですけど、被害者が悪いことはない。

No.2 20/03/05 03:21
匿名さん2 

本当に被害があるなら警察に言った方がいいよ?

No.3 20/03/05 03:30
匿名さん3 

まず結論から伝えるとするなら、

あなたはクズじゃないし、悪いのは100%加害者側です。自分を責めなくていいです。

相談した人の答え方は相談にのっているようで、結局相手の悩みや辛さに共感できていないだけです。相談した相手が悪かったと思うしかないです。

確かに被害の回数は多い方だと思います。
これは一つの仮説に過ぎませんが、加害者からするとあなたの雰囲気や風貌がもしかしたら襲いやすいと判断されたのかもしれません。あなたを傷つける気は全くないですが、この意見が不快に思われたなら申し訳ありません。

とはいえ、それで襲っていい理由には全くなりません。あなたは何も悪いことはしていないので必要以上に自分を責めなくていいです。自分でも分かってると無理に言い聞かせなくていいです。

今はまだ気持ちの整理がついていないので、まず気持ちを落ちつけましょう。
一番いいのは心療内科に通って少しでも心のデトックスをすることです。向き合う、乗り越えるはそれが終わってからです。まずは落ち着いて話を聞いてくれる人に伝えましょう。

襲ってきた男は警察に伝えていますか?捕まってしっかり処罰されるといいのですが…。
長々と意見を書いてすみません。あなたのこれからに良いことがたくさん起こることを願っています。あまり自分を追い詰めないでくださいね。

No.4 20/03/05 04:43
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

主さん、御免なさい。
私は、ただただこんな社会にしてしまった大人の一人として、お詫びすることしかできません。
主さんが、私なんかにお詫びされても、心の傷は癒されも何もしないと思います。

断言しますが、主さんには、一切非はありません。
主さんが、受けた屈辱的な被害は全て、犯罪です。
児童ポルノ法が施行され、厳しく罰せられるようになったはずなのに、依然日本社会は変わりません。
基本的なシステムが何も変わっていないので、法律というただの条文が、国会の議決成立しただけなのです。
 被害者が被害届を出さないと警察は動けないし、裁判所からの令状がないと、警察官は犯罪者の隠れ家に、一歩も入れないし、証拠が揃い、それが立証されないと裁判官は有罪にできないし、おまけに心神喪失状態だと医師が診断すれば、無罪です。

日本には「勧善懲悪」という言葉がありましたが、「正義」という言葉と共に、ほぼ死語になりました。

昔から、このままではいけないと考える女性の方達が、あちこちで運動を展開していますが、国を動かす立場にある方達が、この問題に関して、お役所という本来国民の下僕であるはずの志高い優秀な方たちの集まりに、解決策を思案し実行せよという命令を出してくれないのです。
優秀な方達は、自分に利益のあると考えられることには、力を注ぐのですが、そうでなければ何もしません。

このような社会になってしまったのは、日本が敗戦し、戦勝国の中でも、最高権力を持ったアメリカ合衆国という国が、日本を支配するために都合の良い憲法を押し付け、アメリカで主流の「自由主義」「資本主義」という思想を憲法の中に盛り込んだことが始まりです。

難しくありません。何もかも自由でいい、と定められているのです。その考えを主張すると、主さんの心に傷を与えた者たちのしてきたことも自由なってしまうのです。

悪口を書き並べても、何の意味もないのでこのくらいにします。
主さんには、世界にはもっと悲惨な国がたくさんあり、やはり、それを少しでも何とかしたいという日本の志高い女性たちがいらっしゃることを、知っていただいて、せめてもの慰めにしていただければ幸いです。

No.5 20/03/05 05:29
匿名さん5 

そんなに被害が重なるのは不自然な気がしますね。素人が憶測でしか言えませんが、何か計画性のある犯罪の可能性はないでしょうか。

たとえば、20歳の間に3回も被害にあっていますが、犯人たちが知り合いであったり、あなたのことを情報共有されてしまっていたりする恐れはありませんか?

誰かがあなたのことを「標的にしやすい女性」として、その情報を他の誰かに流したりしている恐れはないでしょうか。

万が一心当たりがある場合は、お辛いかもしれませんが警察に相談するのが良いかもしれません。

No.6 20/03/05 06:38

すみません。あまりにも動揺していて、一番大切なことを忘れてました。
今後、どうするかですね。

まず、<https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanzai.html>の相談窓口の一覧から、ご自分のお住まいに一番近い窓口に電話し、ご自分のご経験されたとを、一番最近のことから始めて、過去に向かってゆっくりでいいので、ご自分の表現できる範囲の言葉で結構ですので、ぽつぽつでいいので、打ち明けます。
相手は、プロですから、逆に質問してくると思うので、事実を覚えている範囲内で結構です、説明してください。何も言葉にならず、詰まってきたら、今まで、なぜ誰にも相談できなかったかを、病状を含めて、説明してください。

多分、先方は、一大事だ、という雰囲気になってきますので、直接あって相談したいと言ってきますから、あなたの都合の良い日に、面談してください。

また、その時に、給付金制度の話になりますので、詳しく説明を受けて、条件を満たすために必要なものを揃えることができそうかどうかも含めて、相談してください。

もし差し支えなければ、途中経過をこのスレッドで、教えてください。
力になれる範囲ですが、ご協力させてください。

No.7 20/03/05 06:53

済みません。また失敗してしまいました、ハイパーリンクが変なので、適切なサイトに飛んでくれませんでした。今度はうまくいくかどうか分かりなせんが、やってみますね。

https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanzai.html

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧