注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

これは虐待になりませんか? 弟嫁の事で相談です。 子供3人(6年、3年、幼児…

回答13 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 19:47(更新日時)

これは虐待になりませんか?
弟嫁の事で相談です。
子供3人(6年、3年、幼児)いて、ご飯もまともに作らない。与えない。
弟が仕事で疲れて帰ってきてもご飯がない。
気に食わない事があれば子供が発熱してようが風邪引いてようがいなくなり1晩ふた晩どこかに泊まって帰ってこない。
わたしの実家の敷地に新築で家を建てましたが掃除しない。
犬の糞尿まみれな時もある。
わたしの母と物凄く仲が悪く(こんな嫁だからですが)1度は母を平手打ちしたこともあります。
子供と弟はやせ細り、ほぼご飯時は実家で食べています。
学校や保育園の行事も必ず1時間近く遅刻。
遅刻するのに連絡しない。
遅刻の理由は風呂に入っていたから。
殴ったり蹴ったりは無いとは思いますが虐待になりませんかね?

No.3017082 20/03/07 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 17:14
主婦さん1 

ネグレクトってやつでしょうかね。児相に情報提供したほうがいいんじゃないかなと思いますよ。

No.2 20/03/07 17:15
お礼

>> 1 ネグレクトですね!
ありがとうございます!!

No.3 20/03/07 17:19
匿名さん3 

質問しないとわからん?
さっさと別れてあなたの実家で引き取って育てるべきですよね
言っとくけどあなたの弟も共犯だからね

No.4 20/03/07 17:21
通りすがりさん4 

弟も痩せ細りとありますけれど、弟さんは、何やっているのですか?
弟さんも保護者だから、弟さんにも責任はあると思うのですが。

No.5 20/03/07 17:23
お礼

>> 3 質問しないとわからん? さっさと別れてあなたの実家で引き取って育てるべきですよね 言っとくけどあなたの弟も共犯だからね ありがとうございます!
すいません、今までずっとなぁなぁで来ていたので確信が欲しかったです!
児相に相談したらすぐ対応してくれますかね?

No.6 20/03/07 17:23
匿名さん6 

児童相談所に相談した上であまりにも酷い場合は警察に訴えて傷害罪?で告訴。

No.7 20/03/07 17:23
主婦さん7 

ネグレクトに当たると思います。

これはもう、弟さんが何とかするしかないですね。
お勤めしていて余裕がないとかでなければ、家事をしない食事を作らないなどは、夫婦間でも「悪意の遺棄」に当たるのではないかと思います。
弟さんに離婚の意思がないなら、お嫁さん任せにせず、弟さん自身が子供たちのことを何とか考えてちゃんと暮らせるような算段をすべきだと思います。
弟さん自身も子どもの世話を何もしないなら、それもネグレクトに当たるのではないでしょうか。

No.8 20/03/07 17:25
匿名さん8 

虐待というより夫婦の問題だと思う。

うちの身内も似たようなものだけど、敷地内同居する前に嫁姑が大喧嘩したので、離れた場所に住んでいる。子どものご飯は父親が仕事から帰ってから与えているそうだ。うちの場合は母親が子どもを離さないので離婚もできない。大事な人質だからね。

No.9 20/03/07 17:33
匿名さん9 

弟さんには離婚を勧めたらどうですか?

そんな、母親としても妻としても機能していない状況なら、十分可能だと思いますよ

お子さんはご実家でご両親と主さんとでお世話できるのならそうして、弟さんも出来る限り実家で子供たちと過ごすようにしたら、育児実績が出来て、弟さんにもかなり有利に事が進むはずですよ

弟嫁さんには、お子さんも弟さんも実家で過ごさせるからと言えば、万々歳で家に寄り付かなくなるでしょう

既に家事や育児放棄が認められるような感じなので、ご実家でできる限りの協力をして差し上げると宜しいかと

あと、生活するためのメインバンクの通帳やカード、印鑑など、大事なものは取り上げておくように弟さんに言っておくといいです

あとは、金銭的に少しでも余裕があるなら興信所を使って浮気調査もお願いすると良いかもですね

興信所にお願いする前に、弟嫁さんの携帯に浮気の証拠がないか調べるのが一番良いのですがね

ラインやメールのやり取りなど、それらしいのがあったら写メるなりして証拠をおさえておかないと

万が一、浮気をしていたとして、少し泳がせておくのもいいですよ

その流れで、例えば、浮気相手と会うのは決まった曜日や決まった時間だけとかわかれば、興信所にお願いしても、料金的にもあまり高額にはならないで済みますから
※ただし、回数が少ないと、十分な証拠をおさえるまでに日にちがかかる場合もあります

離婚になった場合、預貯金の使い込みがあったのなら、その分も慰謝料に上乗せしましょうね
※使い込み分の返済として

No.10 20/03/07 17:51
匿名さん3 

あんまり理解してないようだけど、子供が死んだりしたら弟も逮捕されるんだからね
弟も痩せてきてるのかもしれないけど、被害者じゃないからね

No.11 20/03/07 18:08
匿名さん11 

子供自身はネグレクトなんて知らないから誰にも助けを求められませんよ
貴方が動いて頂けるのが一番の救いだと思います。

No.12 20/03/07 19:15
匿名さん12 

弟さんは何をしているのですか?何もしていないなら同罪ですよ?
弟さんは離婚する気はないのですか?
早く離婚して弟さん親子を支援してあげられたら良いですが、弟さんに離婚の意志がないなら、弟さんが子供達を守るしかないです。

No.13 20/03/07 19:17
匿名さん13 

いつからなんですかね?
夫婦関係になんかあったんでは?
幼児のお子さんがいるってことは、それまでは良好だったんじゃないの?
弟さんに聞いたら?浮気とか経験してないかな?言ってはならぬ事を言ってしまったとか?

お嫁さんは完全ネグレクトですよ。
しかし、弟さんもネグレクトになりますよ。弟さんがお子さんを見ることは出来たはずですからね。同罪です。
仕事は理由になりません。
シングルでしっかり、やってる旦那さんもいますから。

No.14 20/03/07 19:33
匿名さん14 

離婚届叩きつけてあげた方がいいよ。それで弟サンが子ども達育てた方がいいよ。。。


子ども達のためにも別れてあげて😰🙏


そんな母親に、育てられると子ども達が可哀想だよ。

No.15 20/03/07 19:47
匿名さん15 

平手打ちされた母はどう言ってますか?嫁の親とは連絡取ってますか?

弟は庇うつもりですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧