注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

年下男性とお付き合いする場合、いずれ浮気される可能性を考えながら一緒にいることに…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 23:30(更新日時)

年下男性とお付き合いする場合、いずれ浮気される可能性を考えながら一緒にいることになりますか?

お付き合いして2ヶ月になる男性がいます。
婚活で知り合って結婚前提に。と言われて付き合っている彼は36歳で
私より2歳若いです。

最近は毎週末泊りがけで会ってるので、下ネタばかり言ってきますが
普段は落ち着いていて、あまり喋らずおっとり静かな方です。
居心地もよく誠実さを感じるので、
彼以外は考えられなくなっています。

でももし結婚。となったら子供は希望を持てません。
彼は「もし出来たら嬉しい。でもお互いの年齢もあってもし難しかったら犬を飼ったり2人の楽しみを見つけたい」
と言います。

でも本心では女の子が欲しいようで
「自分に娘がいたら」という話をよくします。

私は彼と結婚もして一緒にいたいですが、
長く一緒にいて子供ができなかった場合、彼の気持ちは離れていくのでは?
と思ってしまいます。

また、その前に彼の両親が知ったら
「なぜ年上の女性なんだろう?」と思われないかと思います。

今は嫌なことを考えず、彼を大好きなので全部プラスに考えたいですが、
ずっと幸せでいることはできるのかな?と少し疑心暗鬼になってしまいます。

No.3017870 20/03/08 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 22:15
匿名さん1 

たった2歳差なので、引け目なんて感じずに対等に話し合って文句言っていいと思いますよ!娘がほしい件も気になるならそれを聞きましょうよ。想像だけでネガティブになる方が相手は混乱してしまいそうですし。

婚活で出会って結婚前提のお付き合いなんですよね?自信持っていきましょ!

No.2 20/03/08 23:01
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

俺は26の時、当時31を目前にした彼女(今は妻)と結婚しました。

2年以上は付き合ってたかな。年上だからって、何も言われませんでしたよ。

結婚した当初からしばらくは、子供はつくらないという風にしていて、そろそろできてもいいかなと思っていたけど、一向にできる気配がなく、不妊治療に至り、それでもできなかったので、子供は諦めました。

お互いの両親にも報告しましたが、特に何かを言われることもなく、そのまま二人で暮らしています。

幸せですよ。夫婦というか、友達みたいな感覚ですね。

妻はオンラインゲームが好きでやってるし、俺は俺でアニメ見てたり、こうやってお悩みを拝見してお答えしたりと、お互い好きなことを自由にやってますね。

そんなこんなで、今週12日は結婚記念日。20年です。2000年に結婚したので、計算しやすくてありがたい。

今後どうしていきたいのかをよく話し合った方が良いかもしれないですね。

俺は妻を最優先に考えたので、子供はできなくても、それはそれで仕方ないとすんなり思えましたが。

後悔のないように、いろいろ考えて、いっぱい話をして、最終的にお互いに死ぬまで幸せでいられる方法を決めて頂ければと思います。

No.3 20/03/08 23:18
匿名さん3 

2歳なんて、対した差じゃないですよ。
私の周りは女性が10近く上で結婚してる人、4人います。
あまり引け目や怯えて付き合うなら、やめた方が良いのでは。

No.4 20/03/08 23:30
匿名さん4 

何言ってるんですか
二個上位で~
同じようなもんでしょ

見た目も、全く違和感ないはず

知り合いは女性が10才上とか多くいます 10歳差だとちょと違和感ありますが...

全然気にしない 同年代と同じ。

浮気も心配ない
あなたが卑屈になったり自信なさげだと顔に雰囲気に出ます

堂々として下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧