注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自信がほしいです。 こんにちは。私には自信というものがいつからか無くなってしま…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 00:09(更新日時)

自信がほしいです。
こんにちは。私には自信というものがいつからか無くなってしまっていたようで、自信なんてものがどこから来てきていたのかが分からなくなってしまいました。自分の悪い所にしか目が届きません。良いところがわかりません。見た目も綺麗なものではないし、性格もひねくれていて、要領も悪けりゃ人と話をする事も上手にできない。すぐに人に舐められる。まぁどうしたらこんな酷い出来な物ができるのでしょうかと言った感じです。こんな自分にも自信をもって生きる方法があるのでしょうか?

タグ

No.3017944 20/03/08 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 23:52
人生の先輩さん1 

まだ高校生なのに自信タップリなヤツが居たら、それは井の中の蛙。
世間の広さを知らないだけですw

けど、
自信が無さ過ぎも困ったもんですよね。

そうなってしまうのは、何かに向けて努力してないからじゃないかな。

将来の夢とか目標は無いのですか?

ダイエットを頑張る!とかでも良いんですよ?

頑張って努力してる人は、
嫌な事から逃げない自分に、自信を持てる様になれますから。

No.2 20/03/08 23:56
通りすがりさん2 

自分を責めてもいい事ないよ。
ダメな自分を許容してあげよう。

No.3 20/03/09 00:07
恥ずかしがり屋さん3 

自分のことを自分で責めるのは辞めませんか。自分だけはせめて自分の味方でいてください。そうじゃなきゃあなた自身が可哀想です。
人に舐められるって別に悪いことじゃないですよね。親しみやすいってことだし。
自分に自信を持ちたいなら、まずは人から今よりも好かれるよう努力するといいですよ。
まずは鏡の前で笑顔の練習ね。作り笑いでも人の前で笑顔が返せる人は好かれます。そして、いつも感謝の気持ちを持って人と接すること。親からもなにかされたらとりあえずありがとうを言いましょう。
そういう些細な努力が自分を美しいものに必ず磨き上げてくれます。高校生ならこれからですよ。
どんなに美しくないなと思うものも磨けば必ず輝きが出て綺麗なものになります。

No.4 20/03/09 00:09
おしゃべり好きさん4 

興味あることにチャレンジして自分磨きする。あまりネガティブな部分に目を向けない方が良いよ。逆にネガティブが悪化するからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧