注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今勤めている製造業の会社で派遣社員として働いています。 働いている期間は8ヵ月…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 12:29(更新日時)

今勤めている製造業の会社で派遣社員として働いています。
働いている期間は8ヵ月くらいです。
先週自分の働いている部署の上司から話したいことがあると言われて会議室で話したんですが、その内容が正社員にならないかという話しでした。
その場ですぐに返事はしなくていいから考えてみてほしいと言われました。

普通に考えたら有難い話しですし、その場で返事はイエスだと思うのですが、自分はなぜか悩んでいます。
それなりに大きい企業ですし、正社員なら安定もしているし、ボーナスもあるんですが、、

その会社の正社員にどうしてもなりたいという気持ちはなく、やりたい仕事が今の会社にはないので、、

でももったいないとも思うのですが、自分の中で何か今の会社の風潮が合っていないと思っているので、その会社でずっと働くのはちょっと嫌かなとも思っています。

この考え方おかしいですかね?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.3018762 20/03/10 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/12 12:29
匿名さん1 

>> 何か今の会社の風潮が合っていないと思っている

そういう感覚は、掘り下げた方が良いです。どのような風潮がどう合わないと感じたのか、言葉にできますか?

色々調べて決めた方が良いですよ。
他にも派遣から正社員になった方はいらっしゃるのでしょうか?その方がどうなったのか、満足しているのかを聞いてみたり(派遣会社に聞くと、登用例があるかどうかとその人数、定着率などわかる範囲で教えてくれます)、近くにいる正社員がどんな人たちで、人間関係はどんな感じなのか、上司はきちんと責任を取ってくれる空気なのかなどを観察してみては?
給料がいくらで、年間休日や有給は何日で、有給消化もきちんとしているのかなど、正社員の具体的な待遇も聞いてから判断しましょう。

正社員になると定年まで満期がないので簡単に環境を変えられなくなります。必要であれば「何故このタイミングで正社員のお話をいただけたのか?」と聞いても良いと思います。
慎重に考えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧