注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

5歳の娘の事です。 娘はいつも夜19時半には寝ます。 2階の寝室にねかして、…

回答3 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 10:02(更新日時)

5歳の娘の事です。
娘はいつも夜19時半には寝ます。
2階の寝室にねかして、私と同じベッドに寝ます。
私はその後、上の娘や旦那さんのために夕飯の準備をするために20時半から下に降ります。
21時前後に旦那さんと上の娘が帰り食事をとります。
すると毎晩21時を過ぎると泣き出したり、起きてきたりします。必ず21時過ぎです。
1人でもいさせる訳にもいかないので、下に降ろし寝かしつけます。
このような状態が半年以上続いています。
私がそばを離れる時は、爆睡していていびきもかいています。
そして驚いた事に本人は次の日泣いたことも、起きてきたことも全て忘れています。
起きてきた時に少し意識があり、話したことも忘れています。
最初はストレスやテレビが原因では?
と思い、できる努力はしましたが改善されず…。
本当に毎日、毎晩で起きない日がありません。
そして次の日本人は記憶にないのです。

同じ経験をした方はいますか?
睡眠障害だったりするのでしょうか?
どうしたら少しでも改善するでしょうか?

No.3019080 20/03/10 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/10 22:41
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

とても無づかしい質問です。

まだご存じなければ、本格的で、ぐろーばるな、超特大質問サイト

https://jp.quora.com/

に、50字位に整理して、質問してみてください。
忍耐強く待たないと、回答が得られないことが結構ありますし、あっさり知らんとか言われたりすることもありますが、ご自分のスマホにメーリングリストの購読をしていしておけば、関心の高い情報なら定期的にお知らせが届きます。

わたしも、難しい問題を抱えている父親の一人で、質問しても、お返事はいただけませんでした。

No.2 20/03/11 01:05
匿名さん2 

子どもではないのですが
24歳の夫が似た症状です
子どもの頃から寝言や、次の日本人は記憶がない行動があったようです
大人になった今でも、夜中起きて会話したことや、手をあげたり、起き上がったりなど(私は勝手に覚醒と名付けています笑)いろんな行動をとりますが次の日全く覚えていません。

そして普段起きている時の記憶力も
桁違いに乏しいです。
恐らく仕事にも影響していると思います
これが睡眠時の覚醒と関係があるかは不明ですが記憶障害があります。

私も不安なのでネットや本など調べましたが
レム睡眠とノンレム睡眠がやはり関係あるようです
浅い眠りのときに冷蔵庫までいって食事をしてしまうけど記憶にない方などもいるようです

そこまではひどくないけど
同じ類だと思っています
なにか手掛かりになればと思い
レスさせて頂きました

No.3 20/03/11 10:02
匿名さん3 

5歳なら、それくらいの夜泣きはまだあっても、自然なのでは?

子供にもよるそうですが、7歳〜9歳くらいまで、夜起きる子がいる、ていう話は聞きましたよ。

たぶん、19時半に寝てるのがお昼寝、21時からがほんとに寝てる、みたいな感じなんじゃないでしょうか。

でも、19時半に眠れてるなんて、素晴らしいですね、羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧