注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

寝たきりの父 要介護5 医師は、定期的に訪問してくれます。 看護師も定期的…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 16:55(更新日時)

寝たきりの父
要介護5
医師は、定期的に訪問してくれます。
看護師も定期的に週一回
血液検査も定期的に

先週首と、頰が腫れ出しました。熱が
37
朝様子を見た時には腫れてるかなあって感じ
口の中に入れ歯でできた傷があり
紫の腫瘍みたいなものが
昼過ぎに、ヘルパーさんが来て
首と頰が、パンパンに腫れてるのを
みて、訪問医師に電話
医師はすぐに来てくれて
口の中にある傷が炎症起こしたのかも
と、血液検査の結果見て、炎症反応が
跳ね上がり、
大きな病院へかかりましょうかねと
2日後
大きな病院へ
内視鏡検査にて、癌だと言われました
結果をみて、次の検査を考えましょうか?と結果は金曜日ですが、
内視鏡検査だけで、
癌はわかるのでしょうか?
結果は金曜日と言われましたが
もし癌ならば結果が出たらすぐに
病院から連絡みたいなものは来ないのでしょうか?
定期的に血液検査して
医師にも診てもらい
最近は血液検査の結果も良かったと聞いてました。
いきなり癌で間違いないかなと
本人目の前にして
いうんでしょうか


No.3019319 20/03/11 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 12:25
匿名さん1 

主さんご心配ですね
お父さまはどこの内視鏡検査をされたのですか?

内視鏡での検査なら、採取した組織を生検します
その結果によって腫瘍の悪性良性などが分かるはずです

それとも一見して悪性腫瘍と分かる感じなのでしょうか?

何れにしろ患者の前で、無神経な発言はやめてもらいたいものですね

No.2 20/03/11 13:18
匿名さん2 

>内視鏡検査だけで、癌はわかるのでしょうか?

基本的には組織を採取して病理検査に出し、その結果で最終的な診断になります。目視で癌だろうと判断つく程の腫瘍だったのかも?

>結果は金曜日と言われましたがもし癌ならば結果が出たらすぐに病院から連絡みたいなものは来ないのでしょうか?

来ませんよ。大きな病院なら医師との面談等の日程調整があり、その時に結果知らされて今後の治療方針の相談ですかね。それが金曜という事でしょう。

>定期的に血液検査して医師にも診てもらい最近は血液検査の結果も良かったと聞いてました。

通常の血液検査の項目で癌の有無は分からないと思います。腫瘍マーカー検査をしてる訳では無いですし。定期的な採血は他の疾患に関する数値把握のためのものでは?

>いきなり癌で間違いないかなと本人目の前にしていうんでしょうか

言いますよ最近はそういう感じですかね。

No.3 20/03/11 16:55
匿名さん3 

よっぽど大きな癌だったら分からないけど、いきなり言うのは無神経ですね、お父さん良くなるといいのですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧