注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

26歳。辛いことが重なります。乗り越えたいけど辛いです。 愚痴気味になって…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 00:26(更新日時)

26歳。辛いことが重なります。乗り越えたいけど辛いです。

愚痴気味になってしまうかもしれませんがお許しください。

昨年の年末、会社を休職し先日退職しました。管理職を任され、キャパオーバーになり倒れるように出社出来なくなり、鬱と診断されました。
会社から病気を相手にされず、使い捨てられるように簡単に辞めさせられました。
昨年秋に父が急死しました。身体障害とアル中だった父から逃げるように上京した自分。急に死んで周りに迷惑ばかりかけて、悔しさばかりこみ上げてきました。
会社に行けずお金に困り、今は必死に転職活動してます。でもなかなか上手くいきません。

急に寂しくなって、学生時代の友人に久しぶりに連絡しようかと思い立ちました。ですが辞めました。今になって気付きましたが、周りの人に心を開いた経験がありませんでした。

本音で話したい。もっと素直に楽に生きたい。苦しいけど、前向きに生きたい。
お金もないし人脈もないけど、前向きに頑張りたい。

こんな僕にアドバイスもらえたら嬉しいです。

No.3020919 20/03/13 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 23:46
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、でも人生何度でも這い上がれるよ!!
まだ26だろ、これからじゃないか何も問題ない、
自分も25の時に仕事も金も地位も全部を失った、
大好きだった歌手も亡くなり、3年ほど無職で、
その間に国家資格を勉強し再起をはかったな~。

今はすべてを失ってドン底かもしれないが・・・
誰の頭上にも太陽は再び昇るのだよ、諦めるな、
無理だけはしなくていい、ゆっくり進もう、
神社に毎日参拝してから、面接なり行動を!!
神様は君を見捨てないし、辛い時は神頼み、
受かったらお礼参りすればいいだけさ。

No.2 20/03/13 23:56
匿名さん2 

その友人さんに連絡してみましょう。

今まで心を開いた事がないからって、助けを求めちゃいけないなんて事はない。

少しずつでも、辛い事苦しい事打ち明けてみてください。

難しくても、一歩でも例え半歩でも前を向いて進んでみてください。

絶対誰かが助けてくれます、あなたは1人ぼっちじゃないですよ。

No.3 20/03/14 00:25
お礼

>> 1 辛かったね、でも人生何度でも這い上がれるよ!! まだ26だろ、これからじゃないか何も問題ない、 自分も25の時に仕事も金も地位も全部を失… 毎日感謝を忘れないこと、大切にします。
ありがとうございました。

No.4 20/03/14 00:26
お礼

>> 2 その友人さんに連絡してみましょう。 今まで心を開いた事がないからって、助けを求めちゃいけないなんて事はない。 少しずつでも、辛い… 面倒がられるんじゃないかとか、考えてしまって難しいです。
でも少し前向きに気持ち負けてみたいと思えました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧