注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人が不倫をしようとしています。 相手が結婚していると知っていて近づこうとして…

回答8 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 15:54(更新日時)

友人が不倫をしようとしています。
相手が結婚していると知っていて近づこうとしているのでやめたほうがいいよと言ったのですが、本気じゃないから大丈夫だよ〜お互い遊びだし、向こうも遊び慣れてるから絶対バレない!とトンチンカンなことを言っていました。
その人と何か発展があるごとに私に報告してくるのですが、別に面白くもないしやめたほうがいいと言われた相手によくそんな嬉しそうに報告できるなとうんざりします。
そういう報告のときはなるべく反応しないようにして話をそらすのですが、めげずに話してきます。
不倫のことはもう聞かなかったことにして普通の友達として付き合っていきたい気持ちはあるのですが、このままだと嫌いになってしまいそうです。

No.3021757 20/03/15 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/15 13:16
匿名さん1 

このまま不倫を続けるなら友達やめるけど、それでいい?と聞いてみましょう。

本当にやめるかは相手の反応をみてから考えればいいと思います。

No.2 20/03/15 13:21
匿名さん2 

だいたい自己中だから、不倫するんじゃないかしら。

だからアナタに対しても、一方的なコミュニケーションとってくる。

すべてが自己中のなせるワザ。

No.3 20/03/15 13:43
匿名さん3 

お友達はスレ主さん以外に親しい人がいないのかな。だから嫌がられても話していたり?

No.4 20/03/15 13:48
匿名さん4 

私は悲しいんだ。
私はつらいんだ。

と伝えましょう。

No.5 20/03/15 15:38
匿名さん5 

恥ずかしながら20代の頃にW不倫を経験しました

お友達は不倫相手との間に妊娠してしまった場合どうするでしょう、間違え無く相手の男性は姿を消して逃げるでしょう。
主食は配偶者、不倫相手はお菓子感覚なのだから。

不倫がバレたら慰謝料100万〜300万を取られます、お友達は払えるのでしょうか。

お友達に慰謝料の請求を手伝えと言われる事を想定して友達を辞めてもいいのでは?

No.6 20/03/16 02:30
通りすがりさん6 

やめろやめろと言うから、余計に楽しくなっちゃうのでは?

「へえー、楽しそうだね。私はもっと自分のこと大事にする恋愛したいけど。自分が良いなら良いんじゃん?でも何かあっても助けてあげないよ。」

と言っとけば良いのでは?

No.7 20/03/16 08:30
匿名さん7 

人によりけりですが、私は不倫など平気な価値観の人はダメなので友人関係断ちます。
なので、かなりキツメの批判をして絶交です。
そんな ふしだらな友人は要らないので

No.8 20/03/18 15:54
匿名さん8 

放っておけば?
何回も注意しているのに聞いてくれないなら、自分があとで痛い目にあわなければ分からないんじゃない?
あなたの大切なお友達のことを言うのもなんですが、失礼だけど、バカに付ける薬はないってことで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧