注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏について あなたの友達の中で、一緒にいて自分がよく爆笑する友達と、爆笑…

回答6 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 15:03(更新日時)

彼氏について

あなたの友達の中で、一緒にいて自分がよく爆笑する友達と、爆笑できない友達がいませんか?

面白い友達、楽な友達はたくさんいるけど私的に、「爆笑できるかできないか」が自分に合う人だと思っています。

爆笑できない友達でも好きな人はいるけどやっぱり、爆笑できる友達といるのは最高に楽で楽しいな、と思うからです。

私の彼氏は一緒にいて、楽なのに爆笑することがほぼありません。
なのでもしかしたら合わないのかな、と悩んでいます。

彼氏と会う時は大体家なので、sexしてだらだらして帰るという感じです。

私は彼氏のこと大好きです。
でも、sexできなかったら会わなくていいやと思っている(sexできない生理の日は会いたくなかったり、sexした後にだらだらしてるなら帰って他のことをしたいと感じてしまうため)ので彼氏じゃなくてsexが好きなのかもしれません。

某テーマパークに行った時やショッピングに出かけた時、なんだかつまらないとふと思ったことがあり、友達と行った方が楽しいと思ったことがよくあります。

出かけたい場所はたくさんあるのに出かけた時につまらなくてがっかりする自分が嫌です。

ですが、雑貨屋でコップなど、お皿などを見てた時、彼氏と結婚して一緒にこういうのを選んで揃えたりするのはすごく楽しそうだな幸せだろうなと、ふと思ったことがあります。

今は一緒にいたいと思うけど、結婚してずーと一緒にいるのは、一緒にいて楽だけどつまらないと思うことがあるから違うのかな…と

私は彼氏のこと、都合良い相手としてみているのかもしれません。私は何もできないくせに、彼氏に勝手に期待してガッカリしていることが多くて、本当に相手のことが好きなのか分からなくなりました。

優しい彼氏のこと見てると辛くなって家に帰ってから泣くことがたまにあります。

彼氏のために自分がどう変わるべきか、私が間違っているところ、今後どうしていくべきかなどのアドバイスをください。お願いします。

No.3022134 20/03/15 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 23:22
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

気を遣いすぎなんじゃないかなぁ。
って思う。

No.2 20/03/15 23:26
お礼

気を遣いすぎとは、私が…ですか??

No.3 20/03/16 00:03
匿名さん3 

難しい、、、

No.4 20/03/16 08:03
匿名さん4 

質問者です。

気の遣いすぎ…たしかにそうかもしれません。思ったことよりも相手が欲しい言葉をなんとなく察知して思ってなくても言ってしまう面はあります。相手がどう思うかどうしたらいいかなど無駄に考えてる時があります。

彼氏に対してはなんでも言えると思ってましたが、思ったことでも傷つく事は絶対ふざけても言いません。

3年くらい付き合っていますが、2年目で同じこと(合わないんじゃないのかと)を思い、好きかわからなくなったからと言い別れたことがあります。

でも、嫌いになったわけじゃないので距離を置いたいましたが、また付き合うことになりました。

他にいい人いると言っても「私以外じゃ絶対嫌だ」と言われました。

好きだけど合わない人と一緒にいるのはどう思いますか?
そもそも私は彼氏のこと好きだと思ってるのでしょうか?
彼氏が好きだと思ってくれていてもそれにちゃんと応えられてないような気がしてなんだか辛いです。

No.5 20/03/16 10:19
通りすがりさん5 

ぶっちゃけた個人的な意見です。

当方男ですが趣味でも合わない限り彼女と遊ぶより友達と遊んだ方が楽しいですよ(笑)

誤解してほしくないのは彼女と居て楽しくないわけではなくて例えば自分の中では映画とかカップルで行くような場所へ男同士で行けないので彼女と行けば楽しいし。男同士で行けるとこなら正直友達と行った方が楽しいし。

友達より彼女といる時間が多いのもあるだろうけど飲みに行くのも彼女と二人で行くよりは友達と行ったり彼女も交えて大勢の方が楽しいかな。要は友達の方が色々と話題も多かったりするからなのかな。

でも自分としては比較する必要がなく彼女が居れば落ち着くし癒されるから付き合っている。もちろんトータルで楽しいから付き合っているよ。

主さんも別に全て友達と比較してるわけじゃないだろうけどやっぱり付き合う相手によっては合わないとかあるからね。友達と比較するのではなくあまりにも話が合わないとかウマが合わないとかつまらないと思う事が多いなら考えた方が良いかもね。そもそもだけどウマが合わないならつまらないと思うんだよね。

価値観にもよるかもしれないけど友達と遊んだ方が楽しい事は友達と行けば良いじゃん?(笑)共に生活する事と遊ぶ事は違うので遊びに行くのもつまらない一緒に居てもつまらないなら先のお付き合いを考えた時に付き合う意味があるのか?を自分で考えてみるしかないかな。

No.6 20/03/16 12:54
匿名さん6 

質問者です。

彼氏は仲のいい友達がたくさんいるので、私といるより友達といる方が楽しいんじゃないか、と思うことがありました。

それで勝手に落ち込むこともありました。

“比較する必要がなく彼女が居れば落ち着くし癒されるから付き合っている。もちろんトータルで楽しいから付き合っている”

という文を読んで、たしかに私も一緒にいて落ち着くし、癒されてると思いました。そういうところ含めて好きなのでつまらないと思っても楽しくなるように考えて行動してみようと思います。

回答いただき、本当にありがとうございます。元気が出ました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧