注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生の時、リストカットをしました。左手首とふくらはぎです。手首の方はそんなに深…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

空( 21 ♀ gNBTCd )
20/03/18 09:24(更新日時)

中学生の時、リストカットをしました。左手首とふくらはぎです。手首の方はそんなに深くやってません。死にたいではなく、たぶん心配して欲しかったからだと後から思いました。

元々ふくらはぎには何度かやってたんですけど、父にバレてもカッターで切っちゃったで、特に問題なかったです。
ついに手首に手を出して、部活動中に血塗れの手首にわかりやすく包帯巻いて、先生にバレました。部活の先生からは馬鹿じゃないのかと言われ、担任達にはどうしてこんなことしてるのかと聞かれました。死にたいから、つらいからと曖昧に答えました。
祖母に迎えに来てもらって、仕事を早退してきた父が涙目だったことは覚えていますが、何を話したかは覚えていません。とりあえず刃物類は取りあげになりました。

昔は親から怒られる=叩かれるというのが当たり前だったのですが、リストカットをしてからは全く叩かれることはありませんでした。
ですが、声は怖いですし、顔は見るきとはできません。スポーツ選手だったのでガタイもまあよくて怖いです。扉とか叩かれるともう何も言えません。

私は成人しました。娘がリストカットしたから父は叩くのをやめたんですけど、相変わらず怖くて逆らえないし。何をするにしても父に伺わないとダメな気がするし。父はわざわざ聞くな、大人なんだから自分で判断しろっていう割には、失敗なんかすると怒ってなんで言わなかったって言います。
父に振り回されているような気がして、自分という存在を確立できてないような。そんな自分が嫌なんだけど、怖くて父に合わせて。

父の同僚は父をいい人とか言ってるし、若い人にも好かれているみたいです。本人もお堅い職場は嫌いで、和気藹々な職場が好きみたいです。悪い人じゃないんです。私も嫌いじゃないんです。でも怖いし逆らえないし。

ぐちゃぐちゃなんです。
すみません。悩みがはっきりしないんです。何を悩んでいるのかも、これからどうやって付き合っていくのかも、一度整理したくて。
皆さんはこんな私たちをどう感じるのか、世間は私達をどう見るんでしょうか。

No.3023390 20/03/18 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 07:22
通りすがりさん1 

成人したのなら、親の言うことを聞く必要はないと思いますよ。自分がやりたいようにやってみたらいいんじゃない?

No.2 20/03/18 09:24
匿名さん2 

怖くて逆らえないなら、どんなに偉い人でも父親としては失格だと思います。無理に好きになる必要もないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧