注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは。 中学生の女子です。 私はクラスの男子の殆どからいじめを受けてい…

回答8 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 19:09(更新日時)

こんにちは。
中学生の女子です。
私はクラスの男子の殆どからいじめを受けています。
どのような内容かというと、暴言を吐かれる(死ね、ゴミ)、外見について(ブスなど)。時には、友達いないと言われたり。
私は、その中学校に友達がいませんでした。(海外にいて)
でも、クラスに馴染めた5月頃、私と隣の席の男子が仲が良いからと付き合っているなどの噂を流されました。私は嘘なので気にはしていませんでしたが、その男子は気にしていたようで、6月頃からその男子と仲良しの男子複数が私に対して悪口を言ってきました。最初は特に気にはしていませんでしたが、「死ね」と言われるようになってから学校に行くのが辛くなりました。
女子も大丈夫?と聞いてくるだけで、大丈夫と嘘でも答えていました。(大丈夫じゃないなんて言えませんし…。)
先生にも勿論相談しましたが、担任の先生が怖い先生では無いので、男子は全く言うことを聞いてくれません。先生も呆れて放置している状態です。
「友達いない」などには親友がいる。と言ったり反抗していました。すると、相手は親友だと思っていないなど言ってきたので、LINEでその友達との会話をスクショして送りました。すると、合わせてあげてるだけ、相手の演技等とああ言えばこう言ってきます。「ブス」については否定しませんが、女子としてはとても傷つくと思いませんか?私は、生まれつき金髪なのですが、染めているだの根拠の無い事を言われ、私はどうすればいいのでしょうか。
男子とはそういうものだということを知っていましたが、「死ね」等は許すことができません。
男子を黙らせる方法ってなんでしょうか。やはり訴えるのが良いでしょうかね。
長文ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

タグ

No.3023562 20/03/18 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 14:32
匿名さん1 

親御さんから学校に言ってもらい、ちゃんと対応して貰って欲しいです、そんなの放置する教師が信じられないですね

No.2 20/03/18 14:38
匿名さん2 

海外だったら、自宅学習出来ませんでしょうか?
無理に虐めのある教室の空間に居るより、自宅学習でコロナウイルス蔓延の中、態々密室空間に行く必要あるのですかね。そういう人間性が低俗な教室に行くより、さかさか自分の進捗状況でやれる自宅学習で先に飛び級してしまいますよ。教師も見て見ぬ振りで放置。
金髪で自毛なので、人種差別は少なかろうな主さんですし。睫と眉毛をみれば、染色か脱色を容易く見分け付くため。

No.3 20/03/18 14:44
アドバイザーさん3 

主さん、まずは学校に行っていて偉いです。先生がまず舐められてるのがダメですね。 
まず主さんはブスではないです、あなたは金髪で帰国子女で可愛く目立つから、みんなから妬まれてるだけです。思春期の男子は特に可愛い子に構ってほしいからいじめるバカもいます。先生が頼りなさそうなので、クラスで強いリーダーシップの女子とかはいませんか?その子を味方につけるんです。 
また親にはいいましたか?主さんは友達に大丈夫と強がってるみたいですが、大丈夫じゃないって言っていいんですよ。

私があなたの友達ならその男子をなんもいえななるくらいに言い返し、コテンパンにやり返しますがね。 
私があなただったら、一人ひとり呼び出し、鉛筆で相手の手のギリギリのところをぶっ刺し、笑みを浮かべて『黙れ』っていいます。 
主さん負けるな、学生生活なんて一瞬です。 

No.4 20/03/18 15:07
学生さん4 

度々思うけどね、そういう「ブス」って言ってる奴は相手にそんなこと言えるほどの面してないから。
人様にブスなんて言えるほどお前いい面してねえよ 身の程弁えろって感じ。
まず親に言おう。
で、親を通して学校に連絡。
言われた事はメモ。

中坊は「ブス」とか「クズ」とか、そんな言葉がだーいすき。
ほら、小学生がウンコウンコ言ってるのと一緒よ。
張り合うだけ無駄なの。無視すればいい。

金髪なんて、羨ましいくらい。
生まれつきの金髪は貴重なんだから。
何を言われても気にしないで。

No.5 20/03/18 16:50
匿名さん5 ( ♀ )

これはあくまで一つの考え方なので、参考までに。
有名な方が言っていた言葉です。
大人になってからの人生の方が長い。そこで関わる人は、職場の上司、同僚、そして友人。ここでの友人の中に、小中学校の頃からの友人はほんの一握り。もしくは全くいない人もいます。なぜなら大人になってからの交友関係は、少なくとも学校という狭い世界よりずっと広がるから。そこでまた、新しい友人ができるのです。小中学校のころの友人とは会う機会も本当に減ります。だから、今だけなんです。私もいじめを受けたことがあるので辛さは理解できます。でもそう考えたら、自分のことを傷つける奴らのせいで私の人生暗くさせられてたまるか!と思えてきませんか?今、目の前に映っていることが、人生の全てではありません。
本当に辛い時、あぁこんな考え方あったな〜なんて、思い出してみてください。
長文失礼しました。

No.6 20/03/18 18:23
匿名さん6 

今の、中学男子は寄ってたかって一人の女子を
いじめるのですか?なんとも、情けない男ども
です。日本男児の恥です。

先生も、もっとしっかりできないのかなぁ・・・
昭和の先生は、すごかったからね。
いまの、先生は軟弱。隠そうとするし・・・
今は、手出しできないと思ってやってるんでしょうね。
悪質極まりないです。

許せないですね。

No.7 20/03/18 18:35
匿名さん7 

辛いですね。
転校を考えたほうがいいかもしれません。

心構えとしては、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

クソ連中なんかに負けないで❗️

No.8 20/03/18 19:09
匿名さん8 

中学生ぐらいは、一番そういう時期だからな。

無視が一番かな。
おバカは、構うと喜ぶから。

とりあえず、自分が悪いとは思わないことです。

金髪で目立っただけでいじめられたりするんもんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧