注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

求む!泣ける感動体験😂

回答5 + お礼5 HIT数 1972 あ+ あ-

マリオ( 24 ♀ p0Toc )
07/02/25 18:33(更新日時)

私は、重度摂食障害者で ずっと症状が改善されず、一進一退を繰り返してます。

毎日 大量に吐き戻してしまう為 体にも相当 負担がかかります。症状の弊害で、人との接触を避ける様にもなり、悪循環…になりがちな日々の中で、十年来の親友から電話が。

内容は、「食べても吐いても良い。死ぬな、ただ、生きてて。」とゆう事を 泣きながら延々 言ってくれました。
実は彼女自身、精神疾患を抱えていて、それでも毎日仕事に行き 辛いだろうに愚痴も言わず 頑張ってるんです。朝から二人で大泣きでした。人の支え、なんて暖かく心強い事か!と実感しまして、私もゲロばかり吐いてる場合じゃない、と、奮起し、同時に皆さんの「良い話」も聞いて 自分に発破かけたいので、お願いします。
長文すみません!

No.302489 07/02/23 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 16:41
白ウサギ☆ ( 20代 ♀ r3U0w )

2年前の話デス。
当時軽い鬱に悩まされ、仕事でのストレスとかィ□ィ□な事の積み重ねでリスカの常習になっちゃってました。酷い時は処方して貰った💊(眠剤&精神安定剤)を一気に飲んだり…。当時の彼にはバレ無いように隠していたのに、ある日リスカした後、無意識に彼に📲しちゃって。ずっと隠してたのも気付いてたらしく私から言ってくれるのを待ってたって言ってくれて…。でも『なんでそんなことするんだよ!😣』ってめちゃくちゃ怒られて、泣かれました。『神経までいってもしもの事になったら、残された俺はどうすれば…😢』初めて彼に泣かれてリスカはやめようって思いました。傷痕が消えるまで付けてろってリストバンドくれて。自分の為に泣いてくれる人が居るって物凄く嬉しいって実感しました。残念ながらその彼とは去年別れてしまいましたが、今でも心の支えになってる思い出です。

長文失礼しました🙇

No.3 07/02/24 12:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

↑の人、それが看護師の言う事💢看護してるのが虚しい❓その患者の気持ちを「治そう✊」って気持ちに変えるのも仕事なんぢゃないの。技術と知識だけ教えてればいいってもんぢゃないよ、そういう気持ちの部分だってわかってあげて、前向きにしてあげるのも仕事。看護師から言わせると➰って他の人と一緒にしないで😠もっとベテランになるとそんな事言わない。身近にいる看護師さん達はあなたと全然違う。

No.4 07/02/24 18:31
お礼

>> 1 2年前の話デス。 当時軽い鬱に悩まされ、仕事でのストレスとかィ□ィ□な事の積み重ねでリスカの常習になっちゃってました。酷い時は処方して貰っ… そうなんですよね、血の繋がりもないのに、自分の為に泣いてくれる人…って、物凄く貴重で暖かく、有難い存在ですよね😂
「本気で心配してくれる」って、どんな薬よりも 効きますよね(*^_^*)
私も、先の出来事で、人生初めて「人の支え合いの大切さ・意味の重さ」を実感しました。
今までは どこかウワベだけの付き合い とゆうか、一歩引いた対人関係ばかりだったので…
貴重な体験談、有難うございますo(^-^)o

No.5 07/02/24 18:36
お礼

>> 2 削除された回答 最もなご意見、有難うございます。しかし、私は「自分の病気の相談」をした覚えは ありません。
あくまで、「感動した話」の前置きとして 自分の症状、抱えてる問題を述べただけの事で…
皆さんの「こんな感動体験したよ~」とゆうのが聞きたかっただけで、病気のアドバイスや説教をしてほしかった訳ではありません。

No.6 07/02/24 18:44
お礼

>> 3 ↑の人、それが看護師の言う事💢看護してるのが虚しい❓その患者の気持ちを「治そう✊」って気持ちに変えるのも仕事なんぢゃないの。技術と知識だけ教… なんだか、私の言いたかった事を 言って貰って、スッキリしました(笑)
ああゆう割り切った考えの看護師さんも いるんですね。何科に勤めてらっしゃるかは存じませんが 精神科には ふさわしくない言い回しですよね。
時々、妙に「上から目線」の医者や看護師に腹立つ事がありますが、良心的な方もたくさん居ますよね。「私の言う事が看護師代表」みたいな言い方には疑問です(^_^;)

No.7 07/02/24 21:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

良い話かわからないけど…「生きる」ということと「繋がり」を考えた出来事が二年前ありました。当時私は妊娠六ヶ月という時期でしたが大量出血と激しい腹痛で病院に行くとすぐに赤ちゃんを出さないと母子共に危険と言われ緊急手術しました。520グラムという小さな我が子はとても旦那そっくりでした。でも三日後医師から呼ばれ今夜が山だと告げられました。弱々く頑張ってる我が子に「もう頑張らなくていいよ。十分頑張ったよ。楽になっていいんだよ…」と伝えるとゆっくりと呼吸が止まり亡くなりました。今でも私とあの子は気持ちが繋がっていたんだと信じてます。亡くなって初めて抱いた我が子はとても小さく軽くてでも…とても重みがありました。超未熟児だったから例えどんな障害が出てきても生きてくれれば良いと願っていました。今は私の中で産まれる事の凄さ、生きる事の素晴らしさを教えてくれています。主さんも頑張り過ぎない様にして下さいね。ありのままの貴方を受けとめてくれるお友達がいるのですから…幸せですよね。

No.8 07/02/25 00:10
お礼

>> 7 お辛かったでしょうけど「生きる尊さ」を実感された体験談、有難うございます(ToT)

母の愛…に涙が出そうになりました。
優しい言葉まで かけて頂き、恐縮してます。
実は私の病気は「親子関係の歪み」が一因になってる事が多く(一概には…ですが)実際 私の場合も、家庭環境・親子関係が多分に絡んでいて、悩み所だったのですが、最近 ようやく少し冷静に距離の置き方や今までの関係に 折り合いをつけてきた所だったので 本当に勉強になりました。
心の 栄養を頂きました(*^_^*)

No.9 07/02/25 01:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さんも今やっと親子関係について冷静に考えれる様になれたんですね☺そうなるまでに辛く大変だったと思います。摂食障害は真面目な子、親子関係の歪みで愛情が欲しいという心のサインだと見た事あります。今まで精神的にも辛い体験をしてきた主さんはその分人の心の痛みが解る素敵な人だと思います。私も親子関係の歪みと彼氏の事で悩んでいた親友がいました。自ら命を絶ちましたが…。ずっと友達の悩みを聞いていたのに、助けられず悔やんでいます。それでも今尚私が悩んだ時その友達の名前を呼んでしまい「どうしたらいいと思う?」と言ってしまいます。私は助けられなかったのに友達に助けを求める私…。情けないですよね。少しでも苦しんでる人を助けたいと思い、精神対話士になりたいという夢が友達の死をきっかけに強く思うようになりました。主さんの摂食障害を乗り越えよう!という強い気持ちは私にも勇気が沸いて来ました。ありがとうございます😊

No.10 07/02/25 18:33
お礼

>> 9 とんでもない、恐縮です(>_<)
摂食の事も 良く理解されている様で、私こそ 貴方から元気を頂きました(T_T)
私の「感動体験」「支え合いの大切さ」に、また1つ貯金が出来ました(*^_^*)
お友達の事、辛かった経験ですが 貴方の「人を癒す」力の肥やしにして、これからも たくさんの方に貴方の優しさを分けてあげて下さい。貴方はきっと素晴らしい仕事をされる事と思います。本当に有難うございますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧