注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

来週、現在住んでいる賃貸を引払い、戸建てに引越します。 旦那名義で35年ローン…

回答5 + お礼5 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/22 13:07(更新日時)

来週、現在住んでいる賃貸を引払い、戸建てに引越します。
旦那名義で35年ローンです。
ここ最近、旦那とお金の事での考え方のすれ違いが原因で喧嘩が絶えません。

昨夜も些細な事で喧嘩になり、
旦那は一人寝、私は子供達と寝たのですが、朝になり子供のいる前で
「もう無理!離婚だ」と言ってきました。
引越しの手配等は全て済ませており、数日後には引越しの手伝いで実家の母が来ます。
そして私自身も旦那との話し合いの結果、育児優先にして欲しい。との事で退職しております。
その件等今後の事を問うと、「7月になったら俺が出て行く。ローンは半分ずつ。あとは自分で考えてよ」と言ってきました。

どう思いますか?

No.3025616 20/03/22 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 00:18
匿名さん1 

離婚する気があるのなら弁護士立ててはいかがでしょうか?
旦那さん名義のローンならば、返済は半々なんてことはないでしょうし。。
家のこととかは考えずに、あなたやあなたのお子さんにとっていい選択をとった方がいいと思いますよ

No.2 20/03/22 00:20
匿名さん2 

金銭絡むと特に価値観のずれが生じますよね。とりあえず各々頭を冷やして、一ヶ月ほど別居という形でもいいのかもしれません。ただし離婚にむけてじゃなく、関係をよくするために、ですが。

No.3 20/03/22 00:26
匿名さん3 

お金と子供のことでは揉めますね。
価値観が同じひとなんて中々いないでしょうし、自分の考えを否定されたら腹が立ちますしね。

考え方のズレは修復不可能な感じですか?
あなたはご主人の考えに全く賛同できない感じですか?

喧嘩にならない様に、歩みよって行けるようにお互い冷静に話そう、と声をかけて話してみては?
どれだけのケンカなのかわかりませんし、あなたの旦那さんへの気持ちもわかりませんが、文面だけなら離婚はまだ早いと思います。

No.4 20/03/22 00:40
お礼

>> 1 離婚する気があるのなら弁護士立ててはいかがでしょうか? 旦那さん名義のローンならば、返済は半々なんてことはないでしょうし。。 家のことと… そうですね。
旦那がどこまで本気なのか?分かりませんが、本気で言ってるのならば弁護士挟みます。
子供にとって、父親の存在って必ずしも必要なのか?難しいです。
いつもいつも喧嘩ばかりの両親の元で育つのも幸せなのか?は難しいと思います。
いづれにしても7月まで少し時間はあるのでこの期間にどうすべきか?考えなきゃと思います。

深夜にありがとうございます。

No.5 20/03/22 00:44
お礼

>> 2 金銭絡むと特に価値観のずれが生じますよね。とりあえず各々頭を冷やして、一ヶ月ほど別居という形でもいいのかもしれません。ただし離婚にむけてじゃ… そうですね。
距離置いたほうがお互い感情的にならずに考えられるのかも!ですよね。
今は、顔も見たくないし、出しっぱなし等だらしない部分等目に障りイライラしてしまいます。

深夜にありがとうございます。

No.6 20/03/22 01:02
お礼

>> 3 お金と子供のことでは揉めますね。 価値観が同じひとなんて中々いないでしょうし、自分の考えを否定されたら腹が立ちますしね。 考え方のズ… そうなんですよー。涙

仕事と家事育児の両立に協力を求めたら、「嫌!無理!」と言われ、話し合い…
子供が幼稚園に入る年齢までは家事育児に専念して。との事で、
稼ぎはお願い。と2人で話し合いました。
ですが、現実…
″お金稼いでいる俺が一番偉い″″1日中家にいるくせに″と言われています。

以前、私は旦那と同じくらいのお給料を貰っていました。
ですが、急な欠勤早退が難しい業種で乳児を抱えながらの仕事両立には旦那の協力も欲しいんだ。とお願いしたところ、嫌!との事で退職に至りました。

だったら、さ?と。。。

私はこの旦那の思考が理解出来ないんです(><)

旦那は
俺は働いてるんだから、偉い感謝しろ。
嫁は
家事育児は当たり前。仕事も大人なんだからすべき。
働かないで家にいる=遊んでる
子供のお世話できるなら、俺のお世話もするのは当然。
子供同様に出しっぱなし使いっぱなし。ちょい置きして行方不明になった私物は嫁のせい。
決断力なく、決めてよ!と言うから決めて進めると文句言います。

自分の家の事なのに、なんで俺が面倒くさいことやらなきゃいけないんだよ⁈爆
です。

すみません。。

深夜遅くにありがとうございます。

No.7 20/03/22 01:10
お礼

子供がはいはいして行ってもシカト、さんざんケータイいじって
子供より先に寝落ち。。
今も煌々と電気つけっぱなし、カーテンフルオープン、ベッド独占して寝ています。

殺意を覚えます(><)

No.8 20/03/22 01:22
匿名さん8 

家買ったばっかで 色々揉めるなんて大変ですね。
話がまとまらないような感じですが
旦那さんに女がいると言うことも考えられませんか? せっかくの新居 さっさと出ていこうとして 不自然に感じますが。
価値観が合わないだけと言われれば それまでなんですが。

No.9 20/03/22 07:51
お礼

>> 8 遊ぶようなお金も無いし、不自然な外出も今のところ感じられません。
通勤も自転車です。
万が一、女がいるとしても
明らかに深く進行している仲ではないんじゃないか?と思います。
でも、たしかに、、
35年ローンのマイホームを捨ててまでして。って勢い良い発言ですよね。
元々、家(住む場所)に価値を感じないのか。?…
マイホームは子供が生まれ、家族が増えたから購入に至ったので、
このまま家族としての生活は無理=家なんかいらない。
と、いう考えなのかもしれません。

価値観が合わない…
私にはなんだか反抗期の男の子を相手にしているようで疲れます。
(現実は反抗期の息子じゃないんで。…本来頼りにしたい″旦那″なので)

ご回答頂きありがとうございます。

No.10 20/03/22 13:07
通りすがりさん10 

旦那さん、随分と無責任ですね…。
戸建てに引っ越して大丈夫ですか?
よく話し合ったほうがいいと思います。お互い冷静に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧