注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

心の中で消化できない人がいます。 以前働いていたパン屋のパート店長(60歳…

回答3 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 23:42(更新日時)

心の中で消化できない人がいます。

以前働いていたパン屋のパート店長(60歳、女)の話です。

当時私は24歳でした。
その人は自分は毎日ミスばかりするのに、人のミスはとても怒る、人に厳しく自分に甘い人でした。
特に私は言いやすい性格に見られていた為、「あなたの為よ」という雰囲気を出し、めちゃめちゃ厳しくされました。
他の人のミスでさえ、「あなたがちゃんと見てないから」などと怒られるのも普通でした。
当時の私は、仕事の向上心がありそんな理不尽な事も愚痴を言わず毎日試練だと思い耐えました。

その人が他の人達に「この子は努力家だよ。才能はないんだけどね」と言っていても、自分は才能がないんだから人一倍頑張らないとと自分に厳しくしました。

思い起こせば、私がやることなすこと、なぜか私だけとても怒られていた気がします。
他の人が同じ事をしても私だけ怒られるみたいな。
また、私が新人のときに間違えたら「はやく覚えなさい、教えてくれる人に失礼」と怒られ、私が新人に教える立場になり新人がミスをすると、「ちゃんと教えた?」と言われます。
その時私は新人を庇ったりしてました。

その人はみんなに忙しい時は休み希望とるなと言いますが、自分はとても忙しい日に、習い事のお稽古で早帰りします。
朝制服に着替えてから職場まで移動中もずっとゲームして誰よりもお店に入るのは遅いです。

あげだしたらきりがないのでこの辺で辞めておきます。
仕事の事はもういいです。
辞めた職場だし(私は精神的に追い込まれ、過呼吸になり仕事ができなくなりました)、自分も言い返せないこともあったので自分なりに消化します。

ただ今でも信じられない発言があります。
休憩中に他のスタッフが私のことを「綺麗だよね。女優さんみたい」と言ったときに、その人は「この手の顔はそこらへんにいるよ。AKBとか」と言いました。
他の部署の人たちも近くに座ってるのに、そんなことを言われました。
反論するのも変なので黙っていましたが、今考えてもむかつきます。
というより神経が理解できません。

そんな人のことをたまに思い出してしまい苦しくなるんです。
どう乗り越えたらいいですか?

No.3025772 20/03/22 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/22 22:08
お礼

>> 1 綺麗な美人さんなんですから幸せになってください。 少数意見にいちいち耳を傾けても意味がありません。 あなた様が正しいと思われる道を進めば… コメントありがとうございます。

お言葉を頂いて、気持ちが楽になりました。
正しいと思う、自分の人生を幸せに歩みたいです。

No.5 20/03/22 22:11
お礼

>> 2 私も似たような経験があります。 若くて、あまり自分を出せなかった頃、理不尽なパート社員に苦しみました。 今となっては「妖怪に遭遇… コメントありがとうございます。

妖怪ですか。
確かに、どれだけずけずけ傷つけられる言葉を言われても、その人は「私昔から天真爛漫ねーって言われてたのよー」って言っていました。
人の痛みなんてわかる人じゃないんだなと思っていました。
妖怪だったんですね。

No.6 20/03/22 23:42
お礼

>> 3 主さんは若く綺麗な女性なので、その60歳の女パート店長は嫉妬していたのだと思います。 嫉妬から来る主さんへの嫌味や嫌がらせだったのだと思い… コメントありがとうございます。

そうなんですね。
その人達はいろいろなことに苦しんでいたんですね。

恨んだ時期もありました。
でもそんな人を考えて苦しくなるなんて、本当に自分の時間がもったいないことですよね。

優しいお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧