注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バイト先の学生の後輩のことでもう胃が痛すぎます。どう対処したらいいのか分からなく…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

主婦さん
20/03/22 16:58(更新日時)

バイト先の学生の後輩のことでもう胃が痛すぎます。どう対処したらいいのか分からなくて、バイト行くのがしんどくなってきました。私はフルタイム勤務です。

漫画喫茶のアルバイトなんですが、主な仕事内容は清掃です。お店、お部屋、トイレ清掃やシャワー室清掃です。 なのでもちろんうわっ!ってなるような部屋ももちろんありますが、仕事だから仕方ない!と割り切ってみんな清掃しているのですが、新しく入った学生は潔癖症らしく、自分からなかなか清掃に行こうともせず、やらなければいけない仕事もせず、受付でずっと絵を書いているような人なんです。

いつも言われるまでやらなくて、言うと逆ギレしながら清掃に行くので、疲れてしまって私が清掃に行っていたのですが、上司に『甘やかしたらダメだから、主さんは行かないで。行くまで置いといて』と言われた日があったので、別の仕事を進めて、清掃は様子を見てみたんですが、全く行かず、
これではお客さん回せないなと思った為二つある方の片方はいくから片方清掃行ってください!と言うと、その場でははい。と言うんですが、清掃に40分近くかけて、物にあたり散らかして、逆ギレしてました。。

そのあと、伝えないといけないことや、〜行ってきます!等何を言っても返事はせず無視され、ため息をつかれ舌打ちをされ、最悪でした。 もう勘弁して欲しかったので、上司に伝えると、話をして辞めるように軽く話をする!と言っていたのですが、1時間以上逆ギレしながら泣いて、全く納得しなかったらしく、私のところへ連絡がきて、何がどうダメだったのか具体的に説明しろと言われました。。。

休みの日に勘弁してよ、、と思いながら返事をわかりやすく返したのに、わかりました。ありがとうございました。だけでした。  なんでトイレ掃除の仕方をいちいち説明しないとダメなんだろう、、

研修の時、しっかり教えて説明したのに、それを言うと教わってません!と言われます。

シフトには入れず、辞めさせるように流すらしいのですが、次もしシフトが被ったらと思うと胃が痛いです、、

No.3025813 20/03/22 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 12:04
匿名さん1 

周りの人にも手伝ってもらって、ガンガン指導して泣かせて泣かせて、辞めるように持っていくしかないよ。心の病かもしれないね。

No.2 20/03/22 16:58
匿名さん2 

潔癖症の人がそこで働くべきじゃないですよね、シフト被っても親切にしなくていいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧