注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なにか揉めるとすぐ一緒にいないほうがいいという彼 彼が最近ちょっとしたこと…

回答3 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 18:33(更新日時)

なにか揉めるとすぐ一緒にいないほうがいいという彼

彼が最近ちょっとしたことを聞くだけでもイラついたような返事をしてくるので
(勿論笑い合ったりと楽しいときもありますが)
あまり声をかけないようになってしまい、会話が減ってしまいました。

彼は以前それを距離が近くなった甘えだと言っていました。

が、やはり話し合うべきだとは思ってます。
でも話し合いの場になり、彼に非があることが明らかな場合でも(例えば彼が何かをきっかけに不機嫌になり当たってきたなど)
それを指摘すると彼は「だったら俺ともういないほうがいいんじゃね?」と返してきます。

私は大体「そうだね、わかった」と返しますが、彼が冷静になると謝ってきたりするのでいままで言葉通りにはなってませんが、、
彼はそうなりたがっている、もしくは私にあまり気持ちがないのでしょうか?

No.3025939 20/03/22 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 17:17
匿名さん1 

彼は自分のことをありのまま受け入れてくれる人がいいんじゃないすか?自分のことをよくしてほしいとかそういうことを求めてるわけじゃないのだと思う。

No.2 20/03/22 17:43
お姉さん2 

いや、ブチブチ言ってしまう
性格なんでしょう。
ちょっとお子ちゃまなんだね(^^)

No.3 20/03/22 17:53
匿名さん3 

非をそのまま指摘されたら、
大体の人は、カッとなって
彼のような返答になって
しまうでしょう。

冷静になると謝る、

彼はあなたに
気持ちがあるからこそだし
自分が悪いと思っているのでしょう。

ただカッとなってしまうのです。

どうすればいいのか
彼も悩んでいるのかもしれませんね

No.4 20/03/22 18:31
お礼

>> 1 彼は自分のことをありのまま受け入れてくれる人がいいんじゃないすか?自分のことをよくしてほしいとかそういうことを求めてるわけじゃないのだと思う… たしかにそうかもしれないです。
つまり私が我慢するしかないのでしょうか?

No.5 20/03/22 18:32
お礼

>> 2 いや、ブチブチ言ってしまう 性格なんでしょう。 ちょっとお子ちゃまなんだね(^^) 年下なのでたしかに子供っぽいところはあるかもしれないです、、!

No.6 20/03/22 18:33
お礼

>> 3 非をそのまま指摘されたら、 大体の人は、カッとなって 彼のような返答になって しまうでしょう。 冷静になると謝る、 彼はあ… そうだったら嬉しいです。
かんたんに言うので私が本当にいなくなっても全く気にしないのかと思ってしまいます。
私は彼が大事なのでそんなこと口にもできませんので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧