注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私には友達がいます。ですが、少し自己中心的な所があります。「私はこのゲームは苦手…

回答2 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 20:24(更新日時)

私には友達がいます。ですが、少し自己中心的な所があります。「私はこのゲームは苦手だけれど色々なキャラクター使ってもいい。が貴方はこのキャラしか使えないんだから、私の足を引っ張るからこのキャラクターしか使うな」などと言われたり、「貴方の個人的な話を聞くのは嫌」と言われたにも関わらず、友達は自分の自慢話をたくさんします。私がここで「すごいじゃん!」「そうなんだ!うんうん!」と元気よく頷かないと友達は不機嫌になります。私はこのようなことがあるのでゲームに誘われても理由をつけて断っていました。しかし「私がせっかく誘ってあげてるのに断るとかなんなの?次断ったら友達やめるから。」と言われ、友達をやめるのが怖くて断ることが出来なくなりました。本当に本当につらいし明らかに下に見られてると思います。ですが私にはこの人しか友達がおらず、友達の歴も長いです。もし私が「友達やめよう」って言った時の相手の反応を想像するととても怖いです。「自己中なところがあるからやめて」と言ってもどうせ「じゃあ友達やめよう」とか言ってくると思います。「友達やめるよ?」といえば私がなんでも言うこと聞いてくれると思われてる気もします…。どうすればいいですか?

No.3026895 20/03/24 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 01:54
匿名さん1 

他の友達を作る。
そうしたらその友達が居なくても平気になるよ。

No.2 20/03/24 01:59
匿名さん2 

主さんの今の立場が、少し前の私と全く同じ立場で、すごくビックリしました。

私は自分を助けると思って思い切って友達辞めました。最初は不安に悩まされましたが、人間慣れるもので今はとても快適です。あんなに悩んでて馬鹿みたいだったなぁと思う程。
人生には限りがあるんだから、そんな友達ヅラしてくるまがいもんに自分の時間や気持ちコケにされるの、もったいないよ!

No.3 20/03/24 20:24
お礼

>> 2 ありがとうございます…!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧