注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

長文失礼します。大学のサークル活動でその直上にある組織に無理矢理配属してるんです…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 07:56(更新日時)

長文失礼します。大学のサークル活動でその直上にある組織に無理矢理配属してるんですが、組織内部がめちゃめちゃ腐っていて人員もクセの強い人やその場で対面した人に何も言えず、後で陰口ばっか言うような意地汚い連中ばかりです。雰囲気に馴染めない、自分の予定が忙しいと正直に辞める節を伝えたら引き止められました。(皆なりたくてなった訳じゃない、忙しいのは皆同じ…と。皆○○だから〜って言う言葉は自分は大嫌いです。この場合は言うやつが言うやつですし。)それでも自分の為を考えて辞めてやると強く思っていますが、気持ち悪い雰囲気に馴染めないから、忙しいから辞めるというのはやはり甘えなんでしょうか。しかし、そこで黙って活動を続けてもなんのメリットもなく、ただの時間の無駄だと思ってます。そんなことするくらいなら就活に繋がるような勉学や時に遊ぶように自分の時間をもっと大切にしたいと思ってます。何が正しいのか分からないです。何か後押しをしてくれたら幸いです。よろしくお願いします。

20/03/24 02:32 追記
最悪サークルがその組織を脱退する方法もあるのですが、そうするとサークルのOBの反感を買うことになるのでできれば避けたいです。本当にどうしようもないなら相談だけはしようと思ってますが…

No.3026908 20/03/24 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-24 04:26
通りすがりさん3 ( )

削除投票

投稿を読む限りは辞めた方が良いと思いました。

と言うのも、
・自分は無駄と確信しているのに、ピンときてない「甘えかも」という曖昧な知識に、決断が左右されるべきではない。
・人には向き不向きがあり、能力が高いから上手くやれるのではなく、向いているから上手くやれることがほとんど。
という個人的には考えるためです。

以下は蛇足的な補足です。
・確信している行動が後に間違いと思うこともありますが、それはそれで学びとなり成長につながります。曖昧な知識を基に判断した場合は良い結果となったとしてもラッキーでしかなく再現性がない(こう言うときはこうしようという経験にならない)です。また曖昧であるため意義も見出せず、行動が常に及び腰になるため良い結果になることも稀です。
・友人を思い出しても、弁の立つ人、弁は立たないが行動力はある人、など様々だと思います。向いてない課題からは常に逃げて良いというわけではないのですが、向いてない課題に立ち向かうべきときは、自分がそれに対処する意義があると思えるときです。

No.1 20-03-24 02:25
匿名さん1 ( )

削除投票

あるよね〜そういう面倒なのって。
仕事とかでもそういうのあるんだよ。
何が正解かはわかんないからなんとも言えないんだけど…
それでも、そういう中でもなぜかうまくやる奴はどうにかしてうまくやってるんだよな…そしてそれなりに楽しく過ごしていたりする。
結局何を正解にするかは自分次第なので自分の選択した事を正解にするしかない。
ただ私はそういう中でもうまくやってる奴や楽しみを作り出してる人をとにかく見習ってるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 02:25
匿名さん1 

あるよね〜そういう面倒なのって。
仕事とかでもそういうのあるんだよ。
何が正解かはわかんないからなんとも言えないんだけど…
それでも、そういう中でもなぜかうまくやる奴はどうにかしてうまくやってるんだよな…そしてそれなりに楽しく過ごしていたりする。
結局何を正解にするかは自分次第なので自分の選択した事を正解にするしかない。
ただ私はそういう中でもうまくやってる奴や楽しみを作り出してる人をとにかく見習ってるよ。

No.2 20/03/24 02:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。その連中は大体のサークルに嫌わてるんですよね…まあ自分らが正しいことしてると思ってやってるからそうなんでしょうが。自分には到底連中の考えは理解できません。変な奴ばかりなのに変なプライドとか概念持ってるから余計タチ悪いんです。

No.3 20/03/24 04:26
通りすがりさん3 

投稿を読む限りは辞めた方が良いと思いました。

と言うのも、
・自分は無駄と確信しているのに、ピンときてない「甘えかも」という曖昧な知識に、決断が左右されるべきではない。
・人には向き不向きがあり、能力が高いから上手くやれるのではなく、向いているから上手くやれることがほとんど。
という個人的には考えるためです。

以下は蛇足的な補足です。
・確信している行動が後に間違いと思うこともありますが、それはそれで学びとなり成長につながります。曖昧な知識を基に判断した場合は良い結果となったとしてもラッキーでしかなく再現性がない(こう言うときはこうしようという経験にならない)です。また曖昧であるため意義も見出せず、行動が常に及び腰になるため良い結果になることも稀です。
・友人を思い出しても、弁の立つ人、弁は立たないが行動力はある人、など様々だと思います。向いてない課題からは常に逃げて良いというわけではないのですが、向いてない課題に立ち向かうべきときは、自分がそれに対処する意義があると思えるときです。

No.4 20/03/24 07:56
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。そうですよね、無駄だってわかってるのに今更葛藤する必要ないですよね。向こうがくじ引きしてまで無理矢理選考した訳ですし。辞めるって選択肢で個人面で後悔することは多分ありません。その組織に50年以上属しており、むしろ重要視してるのはOBの方ですが、正直どうでもEです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧