注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学生時代に、自分をいじめてたリーダー格の奴が、自分の職場に転職してきて1年。 …

回答7 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 14:43(更新日時)

中学生時代に、自分をいじめてたリーダー格の奴が、自分の職場に転職してきて1年。

やられた恨みは忘れるわけない。でも、

過去のことを会社では言ったりせず、中学の同級生です、程度で普通に過ごしてきたけど、

勤務態度が微妙なのと、仕事できなすぎて毎日上司に怒鳴られてるわ。
すぐヘコむし。

別にそれ自体はざまあみろとか、そんなことは思わないけど、それよりこんなポンコツのカスに
毎日怯えていじめを受け入れていた自分が情けなくなる。

日々いじめで苦しんでいる人へ、
いじめをする奴が恐ろしくて強大にみえるかもしれないけど、それは勘違いだ。
大した奴はいない。だから、恐れを捨てて立ち向かえ。

偉そうなこと言ってますが、過去の自分へそう言いたい。

まあ、彼には家族もいるようだから、このまま黙ってそっとしておくけど。

No.3027062 20/03/24 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 12:47
通りすがりさん1 

いじめられていたことを言われて困るのは、相手ですからね。そりゃあ働きにくいでしょうね(笑)私なら、ざまぁって思う。

No.2 20/03/24 12:48
匿名さん2 

とりあえず、関わらないというか、放ったらかして主さんは主さんで日々仕事に打ち込めばいいんじゃないの?
仕事出来ない・上司に怒られヘコむのは主さんをイジメてたバチが当たったと思えばいいんじゃね?

No.3 20/03/24 12:51
通りすがりさん3 

自分だったら本人に
「お前俺の事イジメてたくせに、めっちゃポンコツだったんだな。ガッカリだわ。お前の子どもの将来も心配だな」
とか言うかも知れません(笑)

No.4 20/03/24 12:58
匿名さん4 

分かるわ~。子どもの頃の自分は視野が狭くて、自分のことも周りのことも見えなかったんだよね。どんぐりの背比べだったのに。

でもそれを大人に言われても「抵抗なんてできるわけがない! 大人は何も分かってない!」って思うだけ。それが子どもというものなんだろうね。

No.5 20/03/24 13:00
匿名さん5 ( ♀ )

自分が情けないなんて、主さんは聖人ですか。

私ならめちゃくちゃざまあみろと思いますね。
もともと人間が不出来なんだなと肚のなかで嗤ってしまいます。
いじめっ子の醜態・因果応報が見られて、主さんが羨ましいです。
私は、死んでも、そいつの不幸を目にしてもいじめたことは許さないよ。
小さいですかね。

いじめをする奴が恐ろしくて強大にみえるかもしれないけど大した奴はいないから恐れを捨てて立ち向かえ…??主さんが過去の自分へ言うのは自由ですけど、今いじめにあっている当事者にはなんの助けにもならないことは、主さんご自身が一番わかっているのでは? いじめは、いじめる奴が悪い!って頭でわかっていてもどうにもできないから苦しいんですよ。立ち向かっても学校はもみ消しにかかるから絶望してしまうはずです。

まあ、そんなクズのせいで自分の命を絶とうとしている人たちには、「そんな大したことない奴のせいで自分の人生を絶ってしまうのはアホらしいよ」とは言ってあげたくなりますよね。

No.6 20/03/24 14:03
アドバイザーさん6 

1さん~5さんの感じ方や意見が真っ当だと思います。
なんか、スレはカッコつけすぎていて、自分を責めるような書き方をして、いじめた相手への本心も自分の言葉としては書かず、
レス者から「そんなことないよ、主さんの方が上!そいつざまあ!」って言ってもらいたそうなところが、いじめにあってたのも……なんとなくわかるかな。(いじめを正当化してるのではありません)

No.7 20/03/24 14:43
匿名さん7 

今が良いなら復讐しない主義です。
仕返しされてもめんどいし。
そんな性格だから、成功者や謝るどころか昔のいじめを武勇伝や嘲笑うクズ
ばっかなので羨ましい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧