注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

両親を手にかけた後で、私も入水で死のうかと考えています。 半年程前に再婚し…

回答7 + お礼4 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 22:56(更新日時)

両親を手にかけた後で、私も入水で死のうかと考えています。

半年程前に再婚した両親は、両者とも自我が強く喧嘩はしょっちゅうで度々嫌な思いをしてきました。けれど、最後には仲良しです。今、一人の妹をもつ長女の私だけが無視されています。両親の前で私はまるで、空気のように扱われます。私の身の回りの面倒を見てくれるのは祖母。その祖母は、早く仲直りをしろなどと意味不明なことばかり言います。そもそも喧嘩はしていません。その上、露骨に私だけを避けます。特に父は、私が同じ部屋に居座ろうとすると、貴重品を持って即座に席を立ちます。元々、私は父が嫌いで、父を父だと思っていないのですがさすがに親としてどうかと思います。すべての物事は自分が中心、俺は俺はと話すような人で、生理的に無理です。毎月1度は、離婚して離れた自分の子供に会っていると言うのですから尚更です。どうせ私に愛情なんてありません。母も、妹には申し訳程度の朝食を作っているのにも関わらず、私には何一つ作りもしません。祖父母は嫌いではないですが、祖母は被害妄想が激しくヒロイン気取りで自分が可哀想といつも嘆いていますし、祖父は感情の起伏が激しく暴言が多いです。唯一の拠り所は妹だけ。もう、限界です。両親とは一ヶ月以上口を聞いておらず、何もされず、愛情もないです。ですから、もう全て終わりにして、妹の精神が壊れてしまう前に私で断ち切りたいです。手首を切るだけじゃ死ねません。

分かっています、両親を殺す気なんてないのです。ただ、私が死ねば意思表示になるのではないかと思います。もう、繰り返さないと妹を大事に大事に育ててくれるのではないかと。もう、思い残すことはないです。

No.3027308 20/03/24 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 21:11
匿名さん1 

主さんは妹想いの優しい人ですね。
それなのにどうして主さんはご両親に無視されているのでしょう?
主さんには幸せになってほしいです。
今、何歳ですか?
何か理由をつけて家から出る方法はないでしょうか?寮に入るとか。

No.2 20/03/24 21:19
匿名さん2 

年齢がわからないですが、その家から出られたら今の苦痛から解放されるので、家を出る方法を見つける方がいいと思います。

No.3 20/03/24 21:29
匿名さん3 

親を殺したところで誰も幸せにならないよ。それよりどうやって親と離れて暮らすかを考えた方がいいと思う。

No.4 20/03/24 22:00
お礼

>> 1 主さんは妹想いの優しい人ですね。 それなのにどうして主さんはご両親に無視されているのでしょう? 主さんには幸せになってほしいです。 今… 無視されている理由は分かりません。生活態度に不満があったのかもしませんし、元々愛想の良くない私はあまり母に好かれている、と言う自信もありませんから…
私は今、16歳です。両親や祖父母から、県内の自宅から通える大学を選べと常に言われています。公立高校で近場のため、寮もなく、高校ではバイトを完全に禁止されており、逃げられません。それに、私がいなくなるとつらいと妹が言っていました。あの家族といるとつらいという気持ちは痛いほどわかるので、1人にはさせたくないです。

No.5 20/03/24 22:01
お礼

>> 2 年齢がわからないですが、その家から出られたら今の苦痛から解放されるので、家を出る方法を見つける方がいいと思います。 まだ、高校生活が始まったばかりですから、家を出るのは現実味がないような気がします。大学も、お金を出すのは母だからと県内の大学をいくつか指定されています。逃げ場がありません。バイトも出来ません。

No.6 20/03/24 22:03
お礼

>> 3 親を殺したところで誰も幸せにならないよ。それよりどうやって親と離れて暮らすかを考えた方がいいと思う。 そうですよね…その通りだと思います。けれど、手段がありません。両親がいなくなれば、私が逮捕されても祖父母に育てられ、妹は幸せになれると思ったのですが…思えば、祖母は年金暮らしですし、祖父ももう、75を超えています。どうやったら、妹を守れるのでしょうか。

No.7 20/03/24 22:03
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

お母さんは妹さんとは普通に接しているんですか?
妹さんは両親に対して嫌悪感はないの?
私も長女ですが 母親の愛情を感じた事があまりありません。
妹の方がかわいいみたいです。
だから私も母は苦手
でも父亡き後年取った母の世話をしてるのは私です。
自分の親だから しょうがないです。
主さんの歳がわからないけど 一人暮らしをする資金を貯めて 家を出ればどうかな?

No.8 20/03/24 22:07
お礼

>> 7 妹とは、少しのギクシャクはありますが全くもって話さない私とは違い、稀に言葉を交わすようですし父も妹のことは避けていません。前述の通り私は高校生で、母は私を無視はしていますが自傷を止めてきますし、離すつもりはないようです。過保護なところがあります。無視され、そのくせ縛られ、苦しいばかりです。だから、死にたいのですが妹を遺しては死ねません。私が居なくなった世界で、妹ばかりが苦しむのは姉として嫌です。我儘でしょうか…

No.9 20/03/24 22:12
匿名さん3 

今春から高2か~。高卒で公務員になれたりしない? 公務員は福利厚生がしっかりしているから高卒で就職しても一人暮らしできるよ。近くに住めば妹さんがちょくちょく泊りに来れるだろうし。ただし公務員は高卒枠が少ないんだけどね。

大学に行けばバイトもできるし、家には寝に帰るだけでいいと思う。うちの子はバイトとサークルと友達の家に泊りに行って、同居してる感じがしなかったよ。

No.10 20/03/24 22:51
匿名さん10 

私の母の友人の子供さんが、デキ婚してDVにあい離婚…その後意外とすぐデキ再婚。
最初の旦那との子を一切可愛がらず、虐めているようです。そして児相に預けたりしているそうです。母の友人は孫だから可愛がっているけれど、引き取ろうとは思っていないようです。

あなたも児相に相談するのはどうですか?

絶対犯罪には手を染めないでね。
両親殺してもあなた幸せになれないよ
例えば、少なくなってきて入るけど、准看の学校に行き、働きながら准看になる。
働きながらだから病院には寮があるよ。高校行くよりいいんじゃない?

No.11 20/03/24 22:56
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

公立でバイト禁止なの?
進学校なのかな
妹想いのお姉さんで妹さんも心強いですね。
あと2年我慢できない?
大学入れば バイトして一人暮らしの資金が貯められますよね
妹さんは中学生位なのかな?
一人暮らし始めたら妹さんも家にいたくない時は避難して来れるしね。
大学の資金は親が出してくれるの?
でもなんだかんだ言っても お母さんは主さんには愛情はあると思いますよ。
多分お母さんは精神的に母親になり切れてない気がします。
主さんの方が冷静に物事が見えてる感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧