注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

歯列矯正、2年半経つのにまだ抜歯の隙間が空いてます。 埋まってきてる兆しもなく…

回答3 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 07:05(更新日時)

歯列矯正、2年半経つのにまだ抜歯の隙間が空いてます。
埋まってきてる兆しもなく、抜いたままの状態です。
歯医者に行くたびに聞いても、毎回再来月はこうしていくという計画を話されますが大抵その通りになりません。
受験勉強に間に合わせると言ったのに今日は高校卒業までに伸びていました。
かがいこうごうで下の歯につけるためにもともと出っ歯じゃなかったのを出っ歯にして、口もちゃんと閉じれない、かみ合わせも合ってなくて右でしか食べ物を噛めない状態が2年も続いて本当に辛い。
病院変えるのに莫大な金額がかかるのでおそらく無理…
いつまで青春を犠牲にすれば良いのでしょうか。
ネットでどんなブログや症例を調べても2年以上もこんなに大きな隙間が空いてる方がいなくて不安です。

No.3027454 20/03/25 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 00:44
匿名さん1 

歯科衛生士です

レントゲンや歯の状態を見ていないのではっきり言えませんが、二年半たっても隙間があるのはおかしいです

二年もたってれば大体の方は保定(歯列は綺麗に並びおえて保持する期間)にはいってるはず。
そんなに難しい症例だったのでしょうか?

いきなり病院変えて治療しなくても相談や診断だけなら安く済むし行った方がいいと思います。

無駄に時間やお金をかけても仕方ない

No.2 20/03/25 00:46
匿名さん2 

勝手な想像ですみません、その歯科医が故意に治療を遅らせている可能性はないですか?
儲けのために本来しなくていい治療をする悪どい歯科医もいるみたいなので、他の歯医者さんで一度診察してみてはどうでしょう?

No.3 20/03/25 01:15
匿名さん3 ( ♀ )

失敗でしょう。

経験少なく開業してる歯医者さん多いから
矯正やインプラントは経験多い評価良いところ探さないと、、費用が安いところは安いだけあるって教授してる歯科医師さんが言ってた。

セカンドオピニオンで診てもらって
賠償請求してそのお金で治すしか、、

矯正で抜歯するのはあんまり良くないとも聞いてます。

矯正でひっついても、矯正終了後、またもとに少しずつ戻ってきたり、、

歯医者さんも保険に入っているから、払ったお金は返してもらって、慰謝料プラス。

そこで治すと言われても、きちんと良い歯医者さん探して治してもらうといいよ。

No.4 20/03/25 06:56
お礼

>> 1 歯科衛生士です レントゲンや歯の状態を見ていないのではっきり言えませんが、二年半たっても隙間があるのはおかしいです 二年もたって… 回答ありがとうございます。
やはりおかしいですよね、泣
最悪です、女子高生の大事な時期と70万使ってめちゃくちゃな歯にしただけなんて本当に最悪、不幸すぎますね…
こんな不幸なのかなり稀では、何故よりによって私なのでしょう…
難しい症例なのかもしれませんが、初めの説明では2年半で終了するそうでした。
親と相談して、ほかの歯医者で診断するくらいは気休めにしておこうと思います。
親に払ってもらうのは絶対に無理なのでまた自分でお金を貯めようと思います、
ありがとうございました。

No.5 20/03/25 06:59
お礼

>> 2 勝手な想像ですみません、その歯科医が故意に治療を遅らせている可能性はないですか? 儲けのために本来しなくていい治療をする悪どい歯科医もいる… 回答ありがとうございます。
私も実は故意的なものなのではと疑ってしまいます…
毎月三千円程取られているのですが、掃除だけの時や全然歯の痛みがない時もあったり院長先生がいない時もあって不安です。
やはり、診察だけでもいいからしてほしいです、泣

No.6 20/03/25 07:05
お礼

>> 3 失敗でしょう。 経験少なく開業してる歯医者さん多いから 矯正やインプラントは経験多い評価良いところ探さないと、、費用が安いところは安… 回答ありがとうございます。
私も始める前に失敗を心配していて近くで一番口コミの良い歯医者さんに決めたのですが、まさか自分がこうなるなんて…
本当に泣けてきます、費用もかなりかかったのにこんなことって泣
倍賞請求してお金が戻ってきたらどんなにいいか泣きっとそうまでして治療費をもらおうとするくらいですし、戻って来ないのが現実ですよね。
本当に親に捻出させた70万円、学費に使った方が良かった、歯抜けのまま女子高生生活終えるなんて逆に笑えますよね…
言い出し辛いですが高校を卒業したら自分でバイトしてまた1から始めようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧