注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんばんは バイト先の飲み会についてです。 今ファストフード店でアルバイ…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 10:40(更新日時)

こんばんは
バイト先の飲み会についてです。

今ファストフード店でアルバイトをしています。
店長や社員のみなさんがとてもフレンドリーで楽しいのですが、
仕事が終わった後に、飲み会に行ったりすることもあります。
店は0時まで、高校生もいなく、お酒好きな社員さんは、「飲みいこう!」
と誘いやすい感じです。

私は一度も参加したことがないのですが
お酒が弱いという理由と、祖父母と3人暮らしで、バイトも0時までなのに対して
かなり心配しています。晩御飯も私の分だけ別に準備していてくれているので
あまり朝帰りなどはしたくないです。
さらに、自分のやりたい勉強もあり、約8時間働いた後に、
飲みに行くのは辛いと思っています。

行きたくないなら行かなくていい。というのはわかっているのですが
付き合いが悪い。と嫌われたりするようなことがあったら
いやだな…と思っています。

誘ってくれるのは、本当に嬉しいのですが、
私なりに考えて行かなくていい。と思ってはいます。
ですが、向こうがどう思うのだろうと考えてしまいます。

ちゃんと理由があるなら、何も考えずにこれからも断っていいと思いますか?

No.3028097 20/03/26 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 07:06
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

飲み会の頻度はそんなに多いんですか?

仮に多くても、自分が行ってもいいと思っている、もしくは行った方がいいと思っているなら、ご家族の方に事前に話をしておいて、且つ行く前にも連絡すれば、ごくたまになら、行けばいいんじゃないかと思いますけどね。

毎回でる必要なんてないけど、たまには、羽を伸ばすつもりで、お酒も飲まなくても、ジュースやお茶でいいので、みんなとワイワイやるのも、すごくいい経験の内だと思いますよ。

まぁ毎回行かなければ、基本的には、そういう人なんだねって認識だと思うけど、中には、付き合い悪いねって思う人がいるのは事実ですね。あなたの職場の方々がそうかどうかはわからないですけど。

No.2 20/03/26 07:16
匿名さん2 

酒好き飲み会好きな人に合わせてたら大変だと思う
月1とか決めて参加すればいいんじゃないかな

No.3 20/03/26 10:40
匿名さん3 

忙しいのですし、もちろん参加しなくて大丈夫ですよ、断れるのはバイトの特権ですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧