注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナが蔓延している中、旦那が親戚の結婚式に行くと聞きません。 場所は愛知県で…

回答7 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 07:44(更新日時)

コロナが蔓延している中、旦那が親戚の結婚式に行くと聞きません。
場所は愛知県です。
1歳の子どもとお腹に赤ちゃんがいるので、もしものことを考えて行かないでほしい、行かないのが普通なんじゃないかと思ってました。
でも、旦那は行くと。みなさんならこの状況で行きますか?

No.3028131 20/03/26 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 04:57
匿名さん1 

愛知、名古屋を中心に結構出てますもんね(;^_^A

「行くなら、行ってから暫くホテルか実家から仕事通って。」
って言えば良い。
子供がいる分、感染リスクのある場所へ行ったなら、暫く隔離は当然。

No.2 20/03/26 05:04
匿名さん2 

自分は大丈夫、その場所も安全、
会う人の事を大事にしたい、
くらいの考えですかね??

後から後悔するようになりたくないなら、
式に行って2週間は別居ですかね。

関係性は悪くなりそうだけど。

No.3 20/03/26 05:05
匿名さん3 

もちろん行きません。

しかも、親戚って。おパかさんかな。家族とは到底思いたくない。
頭悪いんですね。旦那、給料低いでしょ。あと、1番大事な純粋な思いやりに欠けている。根底の優しさがないのは、一生矯正出来ません。未来無いよ、そいつ。
絶対関わってはいけないレベルの人間。

No.4 20/03/26 05:10
匿名さん4 

こんな時期に結婚式? 

まあ「こんな時でももうするしかない」…のなら…

私なら…行くかも…でも遠くても車で行って車で帰ってくるかな…

それが友人とかなら申し訳ないけどと行かないかもしれないけど…親戚の結婚式なら…旦那さんだけでも出てあげてもいいのでは?

だってこんな時期なんだから、それこそ普通の友人や事情がある人は「行かない」がほとんどになって新郎新婦には「来てもらえない結婚式」になっちゃうよね…

主さんとお子さんは心配なら旦那さんが戻られる前に車でご実家か義実家に2〜3週間避難されたら?

No.5 20/03/26 05:48
匿名さん5 

行きません
何人規模の結婚式なのかな?
怖いのは披露宴
お酒が入り、距離が近くなる
お酌をしたりされたり
握手したりとかもありそう

No.6 20/03/26 05:58
匿名さん6 

なんとなく
もう、結婚式場予約してあって
キャンセル料金が発生するので強行する予定だが
参加者が少ないと面子に関わるので
親戚だけでも強制召還wとか。

女性は現実主義で厳しく見るから、アホに見えるが
男はロマンチストでプライドで生きてるから
相手に借りがあったり、下手に出られると
アホにのらないと、男性社会で立場が無くなる。

式場もカツカツというより、もう、転ける寸前だから
必死だろうし。

俺は男だから、借りがあれば解らなくもない。
よく言う、「男には、負けると解っていても、闘わなければならない時がある」とか
そういった類いのロマンチスト思考もあるかな?

普通は死人が出るかもしれない結婚式なんて
縁起でもないから、主催者(新郎新婦)側で
取り止めにするもんだと、自分は思うけど。
※別に席入れたずっと後に披露宴やったりするの
けっこうあったりするし。

ま、借りだの見栄だの金、世間体、プライドに
ちったぁ、頭の固い価値観も混ざってんじゃね?

ま、ろくなもんじゃないのは確か。

No.7 20/03/26 07:36
匿名さん7 

私なら行きます。
親戚の結婚式という事と、普段普通に仕事に行っているなら理由としてコロナは弱いと判断します。

No.8 20/03/26 07:44
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
私なら家族のことを考えてと思いましたが、違ったようですね。
もし行くなら2週間家に帰らないでもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧