注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

二人目妊娠していますが旦那におろせと最後言われたきり。 最初は良かったみたいな…

回答4 + お礼2 HIT数 595 あ+ あ-

主婦さん
20/03/27 06:44(更新日時)

二人目妊娠していますが旦那におろせと最後言われたきり。
最初は良かったみたいな事を言っていましたが自分の図星や都合悪くなると話の最後には、だったらおろせと言われました。

どんなことあっても口に出す事でないのと、もしその時それくらいまで売り言葉買い言葉とか、勢いでも発言してはならないと私は思っています。

そんな話の終わり方をしているので私は何も言えないし、そんな旦那が向こうから話をしてくるとはまあなりません。

週末検診には一人で行きますが
気持ちは不安定すぎてつわりもしんどく
このまま旦那の言葉は流して産む?
もしくはおろしてしまう。
きっと私が旦那に言われて色んな事を傷付きそうしたとしても、
おろしたことに対しては
最低な女やなと旦那は私に責めて責任を悪者を私に押し付けるはず。

自分のことながら出口が分からなく不安定になっています。

こんな話しですがどうしたら

教えて下さい。

No.3028247 20/03/26 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 13:15
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがおっしゃる通り、喧嘩で歯止めが利かなくなったとしても、言っていい言葉と悪い言葉がありますよね。旦那様の発言は無論後者です。

何が原因でそのような発言に至ってしまったのでしょう?よくある些細な喧嘩ですか?それとも主さんも旦那様の逆鱗に触れるようなことを言ってしまいましたか?

旦那様を含め、女性に論破されそうになると暴言で逃げてしまう男性は少なからずいます。いつも女ばかりが我慢か…とうんざりしてしまいますが、ここは一歩引くのが得策です。

もし本当に怒りがピークに達しているのなら、旦那様は離婚を申し出てきたと思います。堕ろせという言葉は不適切きわまりありませんが、本心ではないと感じます。妊娠中の身で、精神的にナイーブになっている今、とても強烈なダメージを負われたかと思いますが、スルーが一番傷が浅いんじゃないかな。本当は前言撤回してほしいけど。余力があったら、言葉の意味と残酷さと今後気をつけてほしい旨話し合ってもいいと思いますが、それはそれで精神力を使うと思います。

主さんや旦那さんが結婚生活継続したい前提です。

No.2 20/03/26 13:18
人生の先輩さん2 

実の両親や義理の親に相談してみては?

俺なら、たとえ売り言葉に買い言葉でも、そんな事が言える人とは一緒に生活出来ないな。

絶対に許せない。

No.3 20/03/26 13:27
通りすがりさん3 

私なら産まないと思います。
離婚を視野に入れて
今後の事を考えると
悲しいけど、産めません。
夫に最低女と言われたら、
お前が堕ろせと言ったんだろと
つかみ掛かって本気で喧嘩します。
なぐられたら、病院へ行って 
診断書かいてもらい、 
携帯に写真をのこします。

貴女はどうしたいの?
産みたいの?産みたくないの?
離婚したいの?したくないの?

だったら堕ろせ⁈
私なら許さない。

No.4 20/03/26 23:46
匿名さん4 

私も二人目妊娠中に言われました
一瞬で夫への気持ちは無くなりました

私の場合はですが
堕ろすという選択肢は無かったです
自分が絶対後悔するから
かと言って
シングルマザーになれるほどの
度胸はない人間なので
離婚もしませんでした。

自分の、夫が無理…という感情だけで
子どもに経済的な負担を強いるのは
違うなと個人的には思います
私自身シングルマザー育ちで
本当に苦労したので…

夫がきちんと稼ぎ
子どもを可愛がってくれているのであれば
一旦その言葉は閉まっておいては?

離婚はいつでもできます。
堕胎して離婚して一生後悔されませんか?

No.5 20/03/27 06:36
お礼

>> 2 実の両親や義理の親に相談してみては? 俺なら、たとえ売り言葉に買い言葉でも、そんな事が言える人とは一緒に生活出来ないな。 絶… 売り言葉買い言葉かは分かりませんが責任転換する人なのと、ふつうそんなこと言わないのが当たり前だと思ってるので、そうかもとは思いますが、言われた私は簡単には聞こえませんでした。

私の親には話しましたが、とりあえずその会話して以来旦那は何も言ってこない、言う訳がないけど、不愉快不謹慎無責任です…

No.6 20/03/27 06:44
お礼

>> 3 私なら産まないと思います。 離婚を視野に入れて 今後の事を考えると 悲しいけど、産めません。 夫に最低女と言われたら、 お前が堕ろ… 私もどうしたいのかそこはわかりません。旦那が、どうしようと自分の意思さえあればも頭では思いながら、現実は違いそこが憎いです。

それで言われたからと行動したら、最低やなお前と言われても又嫌な思いが重なるだけ、でも旦那が発言したのが最初なのに
旦那がもしそんな態度してきたら勝手どころでは済ませませんよ。

この思いしながら悪影響な毎日と身体への負担。
今までも色んな暴言ありましたが

授かった命、本来ならこんな想いしなくてもよいはずなのに

私が何したって言ってやりたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題