注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

検温などありますよね。 コロナは無症状の人もいます。無症状なら熱もないし症状も…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 14:13(更新日時)

検温などありますよね。
コロナは無症状の人もいます。無症状なら熱もないし症状もないということ。
検温した日だけ、そのときだけ何もなければ大丈夫と判断され人と接触したり入場できますよね。周りを配慮する人も多いですが、どうしても我慢できずイベント参加したいと解熱剤飲んで来る人もいるかもしれないし。
学校や会社で検温導入してるとこもそうですね。中国から発症し世界で感染確認してます。感染者悪くないですが。保菌者なら多くの人に感染させる危険あります。
その後に症状出たり保菌者ならすでに誰かしらに感染してまた無症状の人がでる。重症者もでたり。主催側も感染者でれば対応も大変になったり。
検温は意味あるのでしょうか?必ず大丈夫、安心ではないですよね?

No.3028318 20/03/26 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 14:33
匿名さん1 

熱がなくても油断は出来ませんね

No.2 20/03/26 14:51
通りすがりさん2 

無症状の人がどれぐらいの感染力を持っているのかはまだわかっていないようですよ。
ただ症状のある人は確実に菌を保有していて感染力があるから熱を基準に選別してるだけ。
コロナが出だした頃に解熱剤飲んでサーモすり抜けて入国した人とかも確かにいるけど、そこまでするかどうかはもう本人のモラルの問題だから止めようがない。

No.3 20/03/26 14:55
匿名さん3 

まーそうなりますね
私の受診してる病院も
院内へ入る前
検温と何か症状は無いか聞くだけなので
無症状の保菌者居たら通過出来るって事です
私は勿論マスクしてますけど
マスク無しで受診した人が居たとして
病院は何か指摘するのか疑問
そんな配る余裕も無いはずなので
保菌者が院内でウイルスをばらまかない事を願うばかりです