注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今、地方に住んでいますが、4月から娘が就職で東京に行きます。 今、東京、大変で…

回答3 + お礼3 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 21:35(更新日時)

今、地方に住んでいますが、4月から娘が就職で東京に行きます。
今、東京、大変ですよね。。
そこに、わざわざ飛び込んで行くのが、何だかなあ。。ちなみに、私も引っ越しについて行くので、尚更、憂鬱。慣れない土地に加えて、これか。。
東京住みの人、ごめんなさい。。

No.3028579 20/03/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 23:16
匿名さん1 

私とこと一緒ですよね。
娘も4月から社会人で東京で一人暮らし始まります。
私も今仕事休み貰って娘と一緒に東京に来てます。
しばらく新しい生活に慣れるまでこっちに居てるつもりです。
今はもうどこに居ても大変なんであまり気にしてないです。
それよりも今は娘の事で頭一杯です。
週末は外出自粛が出てるので明日買い物に行って日曜日一杯家の片付けをしようと思ってます。

No.2 20/03/26 23:22
匿名さん2 

自転車で通勤出来たら良いですね。
満員電車が一番心配。

住んでるだけなら東京も地方も変わらないと思いますけど。

No.3 20/03/27 20:06
お礼

>> 1 私とこと一緒ですよね。 娘も4月から社会人で東京で一人暮らし始まります。 私も今仕事休み貰って娘と一緒に東京に来てます。 しばらく新し… 同じ状況の方なんですね。なんだか安心しました。娘は当面、会社指定のマンスリーに住むのですが、そのマンスリーの連絡があったのが、今週の月曜日😱
で、今日、宅配の日時指定で荷物を送り、30日に出発というバタバタです。
私は自営の為、4月からは仕事は休めず、東京に1泊だけして帰ります。留学もしていたので、一人暮らしには、あまり不安はありませんが、すぐに駆けつけられる距離でもない為、何と言ってもコロナが心配で。
でも、同じような方がおられるのは、励みになります。
娘には、私が帰ってもウロウロするな!と釘を刺してあります。

No.4 20/03/27 20:17
お礼

>> 2 自転車で通勤出来たら良いですね。 満員電車が一番心配。 住んでるだけなら東京も地方も変わらないと思いますけど。 地理的な事もよくわからない為、電車通勤になりそうです😱
満員電車には、最大限の対策をするよう、口を酸っぱくして、何度も何度も言っておきます!

No.5 20/03/27 21:11
匿名さん5 

テレビで進学のお子さんがいるご家庭を取り上げていましたが、ゲストの吉永みち子さんも、今送り出すのは大変ですね、と話していました。
お母さん目線というか、おばあちゃん目線。

No.6 20/03/27 21:35
お礼

>> 5 ああ、私もおばあちゃん目線かも。。私は、あまり子どもの心配をしない方だと思うんですが、今回は心配です。先が見えない、、というか。。当の本人は、割合、ケロッとしてるんですがね。それが若さの特権だと思いながら、若さの愚かさにならなければいいな、と、やはり、心配しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧