注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚19年目の夫婦です。 昔と変わらず夫が好きです。 もとから夫は愛情表現が下手…

回答8 + お礼3 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/29 01:00(更新日時)

結婚19年目の夫婦です。
昔と変わらず夫が好きです。
もとから夫は愛情表現が下手な人で、私は愛情表現が豊かな方だと思います。
今でも好きなども伝えますし、出掛ければ手を繋ぐことも腕を組むことも、出かける前はキスもします。
でもやはりたまには口に出して愛情表現してくれないと不安になります。
こちらが聞くと、好きだよ。とは言ってくれますが、夫は口に出さなくてもわかるだろとゆうタイプです。

夜の生活は年1位です。どちらかが体調不良や腰痛などでタイミングが合わず出来ていないとゆう感じです。

友人に相談しても、結婚生活が長いと余計に愛情表現しあってる夫婦なんて少ないよ。と言われたり会話がないのが当たり前、夫と会話すら面倒とゆう意見の方が多く相談もできなくなり1人モヤモヤ過ごしています。

もちろん普段の生活で大事にされているのは伝わりますが、言葉も貰えると愛されている自信が持てる気がします。

ベタですが夫に「どこが好き?」と聞いたこともあります。
夫はいっぱいあるよと言います。

気が利く。物知り。気が合う。
自分を大切にしてくれる。

それって女としてではなく、自分を好きな私が好きなだけ?と感じてしまい余計に自信を無くしてしまいました。
何でこんな心が満たされないのかわかりません。

いいとしして目に見える愛情表現もほしいと思う私がおかしいのでしょうか

No.3029216 20/03/28 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/28 00:52
お礼

>> 1 相手からの愛情は感じれてますか?

No.4 20/03/28 01:12
お礼

>> 3 結婚生活何年目からそんな感じになりましたか?

心は満たされていますか?
私はドキドキやトキメキが欲しいわけではないですが、やはり何年目でも愛されている自信は欲しいです。今から相手の親の介護や夫の介護などが年の順番でいけば来ます。その時に愛されている自信がありながらするお世話と愛されているかわからないままのお世話とでは全く違う精神状態になる気がします。

No.6 20/03/28 01:49
お礼

>> 5 自分でも理解はしているつもりなんですが、幼少期環境などがトラウマで親でも子を捨てていなくなるのに血が繋がらない夫もいつか居なくなるかもと、心の奥で不安があります。
言葉が無くても違う形で日々の愛情をたくさん見つけていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧