注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は統合失調症で2年前から就労支援施設で働いています。 就労支援施設をやめよう…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 14:39(更新日時)

私は統合失調症で2年前から就労支援施設で働いています。
就労支援施設をやめようか続けようかですごく悩んでいます。

というのも、その施設の看護士に私が体調悪い時に『出来ない人なんだから出来ると思っちゃダメ、出来ない人なんだから』と何度も出来ない人と言われました。
その時は聞き流すようにしましたが、2週間前に他の利用者と比べられて、その人はあなたより仕事が出来ると言われたことで、以前言われた出来ない人なんだからという言葉を思い出してしまい、その晩から急性胃炎になってしまいました。

それだけではなく、昨年の12月から喘息と診断され呼吸器内科の主治医からステロイド吸入を毎日忘れずするように言われました。その看護士にステロイド吸入なんて毎日しなくていい、発作が起きた時だけていいと言われ、ステロイドは体に悪いのかと不安になってしまって、ステロイド吸入をするのをおろそかにしてしまいました。
主治医の言うことを聞かず、看護士に言われ迷った私がいけないのは分かっていますが、5日前から発作が頻発に起きるようになってしまい、3日間強いステロイド内服薬で押さえ込むことになりました。

その看護士に対する不信感や怒りで就労支援施設に通い続ける自信がありません。

ずっと心と頭がぐるぐるしてしまっています。
やめて他のところに行く自信もないし、かといって家でダラダラしているわけにもいかず、悩んでいます。

今は喘息をよくすることを考えてなくてはいけないのですが、これからの事を考えてしまっています。

こういう場合どうしたらいいのか分からず途方にくれてないます。

No.3029229 20/03/28 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/03/28 14:39
匿名さん2 

そこに通ってると余計に具合悪くなりそうですし、辞めてもいいけど施設側にその人の事話してもいいと思うな

No.1 20/03/28 09:54
匿名さん1 

他にないとかで施設を変えるとかって出来ないって事なの?

何らかの形でクレームを入れれるならクレームを入れた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧