注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の好きな人が好きなのは私の大親友で、好きな人にずっとその親友のことを相談されて…

回答3 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 15:09(更新日時)

私の好きな人が好きなのは私の大親友で、好きな人にずっとその親友のことを相談されてました。特に私と私の好きな人は普通に仲が良く、冗談も言い合えるし、同じ飲み物を飲んだり、LINEや電話も定期的にしてました。親友よりも仲の良さは上でした。前々から親友のこと好きなのは知っていたけど最近になってよく3人で遊ぶようになって私の好きな人がまた親友のこと好きだと再確認したみたいで..。私は相談に乗り、親友にあなたのこと好きらしいよと伝えました。
そしたら親友は今まではなんとも思ってなかったみたいですが、それをきっかけに少し彼のこと意識し出しました..。今は2人とも事情があり付き合うことはなさそうですけどそれも時間の問題ですね。私はずっとどこかで好きだと気付いてたけど、せっかくこんな仲良くなれて嬉しくて好きな人とは友達でいなきゃ、と好きじゃない、と思うようにしてました。でも2人がいい感じなのを知り自然と涙が出てました。やっぱり好きだったんですね。正直私の好きな人は女慣れしてるし女の子好きなのはわかってるんですけど、それ以上に本当に優しいし、口悪い所もあるけど人一倍気を遣える人だなと思います。結構思わせぶりな態度もされました(笑)もうそういう性格なんでしょうけどね。私の方が仲良かったのに..知ってるのに..と親友に思ってる自分もいて自分が嫌になります。2人のこと大好きなのに素直に応援できません。
好きをやめなきゃなのはわかります。そのためには距離を置くべきですよね本当なら。でも私は彼と友達をやめたくありません。もちろん親友とも。いつか心の底から笑顔で応援したいです。どう割り切ればいいですかね、どうしたら2人の理解者になれますか?文章が分かりにくく申し訳ございません。

No.3029288 20/03/28 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 06:32
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

二人の理解者になれるとしたら、それはもっとずっと先のことだと思います。

だから今は、そういう風に思わなくていいし、思おうとしても思えなくて、たぶんまた涙を流すことになると思います。

なので、100%素直に祝福・応援できなくていいんです。だって本当は、あなたの方がその人のことを好きなんだし、実際にその二人がうまくいくかはわからないわけだし。

それであなたが、そんな二人を見て辛く感じるのなら、少しずつ距離をとっていくのもいいのかもしれません。

理解者になるには、理解しようとする気持ちを持つのはとても大事だし、素晴らしいことだけど、それを無理にしたり、自分の気持ちに嘘をつき続けるのは逆効果なので、ゆっくり深呼吸して、過度に考えすぎないようにして頂ければと思いました。

No.2 20/03/28 10:04
通りすがりさん2 

今の赤裸々な心境を伺う限り、理解者になるのは無理ですね。

どうしても理解者になりたいのなら、貴女は別の男性と付き合って幸せになることです。

今の状態が続くと理解や応援どころか、嫉妬と自己嫌悪で性格が歪んでしまいますよ。
女好きの男性だと三角関係になる可能性すら否めません。

既に友達以上の距離感を持ってしまっていますから、距離を取るのは難しいと思います。

新しい相手を見つけたら、また視点が変わって、理解者になれるかも知れません。

No.3 20/03/28 15:09
匿名さん3 

そんなの心から応援出来なくて当然の事だと思いますし、今は目を反らしていいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧