注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中途半端な自粛は意味がない。 木、金、店は買いだめの客で、ごった返して、自粛し…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 12:23(更新日時)

中途半端な自粛は意味がない。
木、金、店は買いだめの客で、ごった返して、自粛したがために招いた人混み。
月曜日も、混むでしょう。

3月からのダラダラ自粛が逆効果。

やるならやる!
徹底して国全体で2週間とか外出禁止やらないなら意味がない!

普段ガラガラの飲食店が最近は連日、学生さんがたくさんで大繁盛!

若い子以上に年配の方は自粛かかってないからか外出している。

子供達は3月の授業はいつやるの?
各、学校次第はやめてほしい。
ちゃんと授業をしてほしい。
国で考えて欲しい。

No.3029371 20/03/28 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 10:58
匿名さん1 

特に年配の人は命懸けで外出していると言う自覚はないんでしょうね…。
今の自粛要請だと若い人がここぞとばかりに遊びに出掛けてしまうのも仕方ないと思いますから、主さんと同じ意見で2週間外出禁止にすればいいのにと思います。

その後一時的に鎖国をしてしまえば外国からのウイルスも防げます。

No.2 20/03/28 11:13
経験者さん2 ( 20代 )

うちの会社もやっとリモートワーク開始してその準備にシステム課が大忙し。
急に東京支店は3日間休みにしたり。
日本って貧乏な国のくせにイギリスの船停めて感染者どんどん増やしたり、マスクも全然回ってこないしほんとわけわからない。
学生も休みのくせに渋谷とかに遊びにいったり何のための休暇なんだろうってニュース見てて思います。
早く収束することを願うばかりですね。

No.3 20/03/28 12:23
匿名さん3 

日本の人々は、自分が病気になって気づくタイプ
豊かな生活ボケしてきたツケが、今後ふりかかってきそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧