注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一時的に全ての税金を免除、というか凍結にでもして各企業、お店などの仕事を停止にす…

回答2 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 13:47(更新日時)

一時的に全ての税金を免除、というか凍結にでもして各企業、お店などの仕事を停止にすれば外出する人もいなくなります。
必要な食事や生活に必要な日用品などは各自治体から配給制にして完全に外出禁止にした後に消毒作業に入りウイルスの発生源を完全に絶ち、一定の観察期間の後に医療などから必要な仕事を優先的に再開すればさほどの時間を要せずに元の日常には戻れませんか?
そのための指示をする責任は政府にあるのではないでしょうか?

No.3029705 20/03/28 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 22:54
通りすがりさん1 

お店は税金で営業しているわけではない。
売り上げで生きているので、税金免除はないよりありがたいかもしれないが、客が来ないと話にはならない。売り上げ保証か?
思い切ったならそれくらいしないとね。
例えば、個人事業主の令和元年の支払うべき税額の100倍くらい支給することでどうか。上限は500万円くらいにして。これまで税金をごまかしてきたやつはしきゅうされないんだよr。
サラリーマン家庭は、まあ、世帯で100万の給付。年収が世帯で一千万以下に限定して。

No.2 20/03/29 11:06
匿名さん2 

コロナ系のウイルスを完全に消去する事は不可能で、免疫を持って共存するのが人の歴史

No.3 20/03/29 13:47
お礼

>> 2 不可能の証明できた人がいるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧