注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事の幅を広げようとパン屋さんで修行を始めました。前職にくらべ給料はがくんと落ち…

回答4 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 14:51(更新日時)

仕事の幅を広げようとパン屋さんで修行を始めました。前職にくらべ給料はがくんと落ちて
しまいましたが、初心者なのでしょうがないなと思いましたから 納得の仕事です
私は パティシエです 前職は。ウェディングケーキも作れますし 100名以上の
パーティにも対応できます 7年のキャリアです。
朝はサンドイッチつくり10時くらいから焼き場に入ります昼食をとり15:30くらいに
終わります。8時間労働の4時間近くサンドイッチ作りで非常に時間がもったいないと
感じています パンの焼きあがりを待ちながら〈もちろんその間はショーケース埋めるのを
手伝い 来た順から仕上げていきます 数が多いのと取引先への納品準備 数が多くて
大変です ただ 私の仕事はすごく早いです 正確に作っています 
ただ始まったばかりなのでとりあえずやってますがシェフの教えも非常に
ゆっくりでイライラしてしまって、、、仕込んだ生地
(ねじって冷凍するデニィッシュ生地)汚く 仕上がっていたよ 教えられるまで
見て勉強してと言われとても気分を害しました(確かに私も手伝いましたが50個中5個くらい またパンに移動しただけです 別の人なのに 00に教えてもらいましたよ
と 言いましたが俺が教えるって じゃあもっとスピードアップで教えてよって思うのは
失礼でしょうかね? いつまで待てばいいのでしょうか 町の小さなパン屋です 
シェフは 60以上の男性 オーナーではないです
とにかく 自分でいうのは恐縮ですが 仕事は早いし 注意されたことは必ず覚え
2度としないくらい やっても3回 手先も器用だし 技術っていわれてもそんなの
誰でも習得できます 人によって時間がかかる場合もありますが。 何度も言いますが
始まったばかりで今は耐えてますが いつくらいまで我慢すればいいと思いますか?
3.4年のスパンで考えてはいないのです せいぜい一年その後お礼の貢献で一年くらい
で考えてます。

No.3031354 20/03/31 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 14:01
匿名さん1 

郷に入ればって言う人絶対いるけど成長スピードって人それぞれだから
あなたみたいに成長するのが早い人にとってはイライラするんですね、
自分の最終目的を上司に話して逆算してステップアップしてみたらどうですか?
もう成長しきれない!って感じたら辞める、でいいと思います。

職人的な作業を取得するためにパン屋さんについたのかな?
そうだとしたら進んで仕事を引き受けたり時間外で練習してみたり
あえて自分に負荷をかけて成長してみるのもいいかもしれません。

前職の経験を活かした提案などもしてみたらどうかな?
それがお店の売り上げに繋がってお給料アップするかも!

新しい事にチャレンジするのは素晴らしいと思います!
パン屋さん頑張ってくださいね

No.2 20/03/31 14:14
匿名さん2 

3年ぐらいで形になってくるんじゃないかな、でもパティシエさんなら基盤があるしもっと早いかも

No.3 20/03/31 14:19
匿名さん3 

修行するには店の規模が小さ過ぎるのでは?
私がパートしていたパン屋では、パン職人は3時4時からパン焼いてますよ。サンドイッチは専門のパートさん雇ってたし。ケーキは別のフロアでパティシエが作ってました。
パン焼くのが10時からって、新入りの主さんだけの話なんですかね?
パンの種類も少ないのかな。

No.4 20/03/31 14:21
通りすがりさん4 

もっと有名パン店で働く。とか。

嫌だ、レベルが低い、遅い、と、思う時には見えないものがあります。
手が早い主様なら、そのお店のいいところを探したり、片付け、洗い物、ゴミ出し、掃除など細々とした事も完璧に出来そうなので、
そこまでやっても、物足りないと思われるなら、他のお店に。
と、思いました。

No.5 20/03/31 14:51
お礼

みなさま 返信ありがとうございます 確かに小さいパン屋ですができればそこのパンを習得したい
と思って。 その後は私のアレンジでやっていこうと思いますが。10時からは私だけで、その後に
朝イチの焼き場さんが帰ります 今日の見て覚えろって いつの時代か?って話です。
習うより慣れよですと思います 私は。
パティシエの経験を活かしともそれ自体は大歓迎ですがキッチンが狭く パンを焼いて出してで
とてもシェフの余裕がないです。
大きなベーカリーは作業が細分化して全体像を見るのに時間がもったいないと思ったからです。
6か月は我慢しようかな その後シェフと話してみます ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧