注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。 安定と冷めたの違いが分かりません。…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

知りたがりさん
20/04/01 20:14(更新日時)

付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。

安定と冷めたの違いが分かりません。

付き合った当初はラブラブで、毎日ずっと一緒にいたいと思っていましたが、最近は1人の時間も欲しいと思うようになりました。

LINEの返信速度も前より遅くなったし、1年くらい毎日続いていた寝る前のテレビ電話もしなくなりました。
冷めたのかなとも思いますが、会った時は普通に楽しいです。

でもさっき、「久しぶりにテレビ電話がしたい」と彼から連絡があったのですが、正直めんどくさいと思ってしまいました。

わたしは普段深夜2時か3時くらいに寝るのですが、彼は日付が変わる前に寝ます。
もちろん彼の寝る時間に合わせてテレビ電話をするので、その時間わたしがしたいことはできないし、予定も変わります。

それがめんどくさいと感じてしまうのは、冷めたからですか?
安定とはどういうものですか?

No.3032086 20/04/01 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 18:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

わがままが出てきたんだと思います
安定とか、冷めたとかとは
ちょっと違って、そんなに無理に合わせなくても、彼は自分を嫌いにならないだろう。と根拠もない自信です。

いざそれで彼が主さんと距離を取ろうもんなら、主さんは慌てると思いますよ

No.2 20/04/01 18:11
匿名さん2 

主さんはおいくつでしょうか。

ある程度の年齢の場合、それだけ付き合っていたら結婚を考えるかと思いますが、就寝時間に限らず生活スタイルが全く違うとなれば結婚生活は難しいと思います。
彼との今後はどのように考えているのですか?

テレビ電話の時間ですが、何故彼に合わせるのですか?
彼にその時間は難しいと言えないくらい気を使う関係なのですか?
主さんの就寝時間まで起きていてと言うのではなくて、主さんはテレビ電話をしたくないのだから無理にする必要はないのでは、

No.3 20/04/01 18:28
匿名さん3 

もう お付き合いも長いし

結婚に進んでないなら
破局するかも
です

めんどくさい

と思う気持ちが すでに
飽きかけてる証拠です

もし ここで
新しい気になる男性が
現れたら

そちらに 興味や魅力を
感じるでしょうね

No.4 20/04/01 19:15
人生の先輩さん4 

三ヶ月、半年、一年、三年にくると言われてる、倦怠期なんじゃないかな。

彼との距離や関係が当たり前になってしまい、相手を思いやる気持ちより、自分の事を優先してしまう時期。

No.5 20/04/01 20:14
通りすがりさん5 

結局何かを悩んでるからそんな事考えるんだよね?

自分の時間が欲しければ自分の都合を優先したくなるのだから面倒くさく思うのは当たり前というか自然な事だと思うけどな。

冷めたか冷めてないかは自分の心に聞けば分かるでしょ。別れようともしないのに冷めたも冷めてないもあるまいさ。冷めてるなら別れたいはずだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧