注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

真剣な悩みです。 30歳目前にして、人生初彼氏ができました。半年付き合っていま…

回答6 + お礼6 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 21:44(更新日時)

真剣な悩みです。
30歳目前にして、人生初彼氏ができました。半年付き合っています。
恥ずかしながら私は男女の関係…というものをしたことがなく、
この年まで何もなかったせいか、することに対しすごく不安になってしまいます。(結婚するかこの先分からないのにしていいのかな…してこの先別れたら辛いだろうな…とか)
相手はしたいと思います。私も決して嫌なわけではありません。
しかし、いざとなると踏ん切りがつきません。
したくないわけじゃないのに、未来を見て一緒にいるかいないか分からない…と、考えてしまい進めません。
何を言いたいのか分からなくなってきましたが、何でもいいのでアドバイスお願いいたします。

No.3032247 20/04/01 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 22:29
主婦さん1 

未来のことなんて思い通りにならないので、その時してもいいなと思ったらいいんじゃないかな?

避妊はしっかりね!

No.2 20/04/02 01:00
OLさん2 

きれいな身体をずっと守ってきたのは素晴らしい事だと思います。
貴女の考えは正しいです。
ここまできたらもう婚約まで守っても良いと思いますけどね。
何より貴女の自然な気持ちが大切だと思います。
おっしゃるように女にはリスクがありますから。

No.3 20/04/02 01:18
人生の先輩さん3 

未来?

明日、交通事故に合うかも知れませんよ?
コロナに感染してしまうかも。

いつ死んでも良いように、今を大事に生きて下さい!

怖い物から逃げる為の言い訳は、作らない方が良いですよ。

一度、人肌の心地よさを知れば、今まで自分はなんて勿体ない事をしてたんだと思うハズですからね。

No.4 20/04/02 06:50
匿名さん4 

本当に好きでしたら自然な流れで相手に身を委ねると思います。
この人と一緒に居たい、繋がっていたいと言う気持ちが芽生えるのではないでしょうか。
何をするにも初めての時はドキドキすると思います。
失敗も成功も、恐れていては何も前進できない気がします。
文面を拝見すると、今までもチャンスはありながら失敗を恐れて前進できなかったのではないでしょうか。
他の方もおっしゃっている通り、人生一度きりですので身体の関係に関わらず、いろいろな経験をされた方が良いかと思います。
日々勉強と思って、恐れすぎず少しだけ気持ちを楽にされてはいかがでしょうか。
お幸せになる事を願います✩︎⡱

No.5 20/04/02 07:41
匿名さん5 

考え方は人それぞれだけど私はそういう事なしに結婚は無理かな。相性ってあるし、下手すぎたり変な性癖あったらマジで無理。笑

No.6 20/04/02 07:53
匿名さん6 

誰だって最初があるわけで同じような考えを持つ人はいっぱいいますよ。彼のことが好きなら不安はあるでしょうがやってみてはいかがでしょうか。なにもやった人と絶対将来を一緒にしなきゃいけないわけじゃないですし、そのために避妊するんですよ

No.7 20/04/04 23:29
お礼

>> 1 未来のことなんて思い通りにならないので、その時してもいいなと思ったらいいんじゃないかな? 避妊はしっかりね! ありがとうございます。彼にも避妊の話を伝えました!

No.8 20/04/04 23:30
お礼

>> 2 きれいな身体をずっと守ってきたのは素晴らしい事だと思います。 貴女の考えは正しいです。 ここまできたらもう婚約まで守っても良いと思います… ありがとうございます。守ったというより、今までモテなかった(笑)

No.9 20/04/04 23:31
お礼

>> 3 未来? 明日、交通事故に合うかも知れませんよ? コロナに感染してしまうかも。 いつ死んでも良いように、今を大事に生きて下さい!… ありがとうございます‼わかりました!

No.10 20/04/04 23:32
お礼

>> 4 本当に好きでしたら自然な流れで相手に身を委ねると思います。 この人と一緒に居たい、繋がっていたいと言う気持ちが芽生えるのではないでしょうか… ありがとうございます‼( ;∀;)親身に答えていただき、助かりました。

No.11 20/04/04 23:32
お礼

>> 5 考え方は人それぞれだけど私はそういう事なしに結婚は無理かな。相性ってあるし、下手すぎたり変な性癖あったらマジで無理。笑 ありがとうございます‼わかりました!

No.12 20/04/05 21:44
お礼

>> 6 誰だって最初があるわけで同じような考えを持つ人はいっぱいいますよ。彼のことが好きなら不安はあるでしょうがやってみてはいかがでしょうか。なにも… ありがとうございます。
わかりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧