注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めて質問するぞ。 ニートもどきの会社員 35歳だ クズだ 実家ぐらしの独身…

回答7 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 21:00(更新日時)

初めて質問するぞ。
ニートもどきの会社員 35歳だ クズだ
実家ぐらしの独身だ。
会社辞めたいけどやめられない、そんな葛藤を吐き出させてもらう。
新卒からずっと同じ会社だ。事務だ。
毎日鬱だが新入社員を見ると自分と比較して惨めでもっと鬱になる。
俺様なーんも仕事できん。よって人間関係は破綻しとる。
あれこれ言われたくないから適当に仕事して逃げる→間違いだらけで戻ってくる→落ち込む→あれこれr、、、の無限ループだ。
特に苦手な奴が何人かいるがそいつらに限らず誰とも上手く行ってない。
辞めたいがコロナ不況だしスキルないし金は欲しいからやめれんのだ。
それに無能も度を越すと「こいつ大丈夫か?」となって仕事を振らなくなる。
→よって定時で帰る確率は上がるのだ。
リストラされたら一瞬だがな。
俺っちは社会不適合者なのだろう。
小中高全部浮いてた。大学は人間関係選べるから例外。
でも発達障害は何もないんだってさ。
精神科医行って確かめたから間違いないよ
どーすりゃいいんだろうね。
リモートワークに望みつなぐしかないね。



No.3032435 20/04/02 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 07:49
匿名さん1 

仕事できないからクズっていうのは違う。
適当に仕事をやってしまう事がクズっていうのも違うと思う。
生きるためにお金が必要なんだから、仕方がないよ。
色々選択肢があれば良いのだけれど、こんな社会じゃ環境を変えるのが怖いっていうのはわかるし、なかなか難しいよね。

No.2 20/04/02 07:53
匿名さん2 

仕事が出来ないって書いてありますが、ずっと同じ会社で働いておられて、偉いですよ!私なんて主さんとほぼ同い歳で職歴転々。履歴書に書ききれないくらい。。クズってこと絶対ないです!!私の方が絶対クズです。ちなみに今は雑務です。資格がないのでそれしかできません。事務の人がカッコイイと思いながら仕事してます!!

No.3 20/04/02 07:54
匿名さん3 

> 初めて質問するぞ。

と書いてあるが、質問がどの部分なのか
読んでも分からない…。

具体的に質問部分を教えてくれ。

No.4 20/04/02 07:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたは全然クズではない!
仕事行ってる時点でクズではないです。
人間関係、自分の気持ちの葛藤抱えてそれでも歯をくいしばって仕事を続けてる時点であなたは立派です。
ほんとの社会不適合というのはそれらを投げ出してしまう人のこと!
もう一度言います。
あなたは全然クズではない!

No.5 20/04/02 07:59
匿名さん5 

仕事してるならニートじゃなく会社員じゃないですか。

No.6 20/04/02 08:22
匿名さん6 

めっちゃ社会に適応してるじゃん。ある意味天職ですね。

No.7 20/04/02 10:03
匿名さん7 

2ちゃんねるの人間はほぼニートしかいないぞ。

No.8 20/04/02 20:36
お礼

>> 2 仕事が出来ないって書いてありますが、ずっと同じ会社で働いておられて、偉いですよ!私なんて主さんとほぼ同い歳で職歴転々。履歴書に書ききれないく… 回答ありがとうございますね。
でも一つだけ訂正すると俺っち35歳ではないのね。その前後だと思ってくれな。
確かに同じ会社だけど雑務もできんのよ。
お茶だしとか資料配布とか水くみとかさっとできる人ってどうやったらそんなにスマートにできるのか羨ましくて仕方ないのね。それも贅沢な悩みなのかもしれんが。

No.9 20/04/02 20:45
お礼

>> 3 > 初めて質問するぞ。 と書いてあるが、質問がどの部分なのか 読んでも分からない…。 具体的に質問部分を教えてくれ。 すまんな。
「初めて投稿するぞ」の間違いだ。

No.10 20/04/02 20:53
お礼

>> 6 めっちゃ社会に適応してるじゃん。ある意味天職ですね。 恵まれた環境ではあるね。
いつまで持つかわからんけども。
やらない、できないが限界点を超えて仕事振られなくなる、でも金は貰えるし休める。人間関係除けば最高だね。

No.11 20/04/02 21:00
お礼

>> 4 あなたは全然クズではない! 仕事行ってる時点でクズではないです。 人間関係、自分の気持ちの葛藤抱えてそれでも歯をくいしばって仕事を続けて… ありがとうございますね。
でもサボったことはあるんだよね。
去年ストレスの限界で何度か仮病した。
その後仕事減りだした。
でも人間関係は変わらないしストレスは減らない。それでもまだ辞めてないのは正解なのかもしれない。
このコロナで転職しようにもどこも採ってくれなかったかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧