注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学のサークル活動なのですが、リーダーはコロナウイルスの影響で今月は自粛中止とし…

回答4 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 09:30(更新日時)

大学のサークル活動なのですが、リーダーはコロナウイルスの影響で今月は自粛中止としてくださいと連絡が来ました。しかし、補足事項でどうしてもしたい人は健康管理に気をつけて、やってくださいと。活動を行った場合は大学側に報告してくださいと言われました。

いや、結局どっちやねんと思いました。

さっそく、グループラインでいついつは何人集まるメンバーは招集してるみたいで、これじゃ結局みんなやるような雰囲気になって、来なけりゃ来ないであいつやる気ねーみたいに言われそうで。

でも、まだ1年生の僕は何も言えないです。


No.3032699 20/04/02 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 18:16
匿名さん1 

ただの責任逃れです
リーダーであるなら、当たり前な言動であります
活動自粛してくださいと注意を促した時点で、責任はリーダー(サークル単位)ではなく、活動を行った個人にシフトします

事情が事情なので、やる気ねーとはならないと思いますよ。そんなんでやる気ねーってなるなら、相当民度の低いサークルです。友達運がなかったとしか

No.2 20/04/02 18:16
匿名さん2 

もう辞めてしまいましょう!参加してない場合でも感染者が出たら一くくりにされて袋叩きに合いますよ。

No.3 20/04/02 18:23
匿名さん3 

1年生でもうサークル入っているんですか?
入学式もまだですよね?
(主さんの大学が今年は入学式が行われる大学か分かりませんが)

No.4 20/04/02 18:24
通りすがりさん4 

小学校休校して学童保育に子どもが集まってきてるのと同じだな。

No.5 20/04/03 09:30
お礼

>> 1 ただの責任逃れです リーダーであるなら、当たり前な言動であります 活動自粛してくださいと注意を促した時点で、責任はリーダー(サークル単位… たかが大学のサークルリーダーなので責任とかそんな感じるようなリーダーでもないのでそれも違うと思いますが、一応言っておこうって感じですかね

訂正やる気ねーなはさすがに言いすぎました。
僕ではないのですが、1週間連絡なしで休んでいたメンバーにグループLINEで「○○くん、休むときは一言言ってくれ」と他メンバーが

いやいやいや
リーダーが自粛してどうしてもやりたい場合は大学側に申告してやっていいよって話なのに、ずっと休んでいる人に休むときは連絡してくれっておかしいだろって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧