注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

2月に職場で仲良くなった先輩と一緒に退職しました。きっかけは人間関係で先輩の方が…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 20:37(更新日時)

2月に職場で仲良くなった先輩と一緒に退職しました。きっかけは人間関係で先輩の方が続けるのが限界になり、私も先輩のいない会社で1人続ける勇気はありませんでした。同じ職場に就こうと言われたので私も先輩とはとても仲がよく仕事もずっと一緒にやってきたので同じところで働けたらいいなと思っていました。
前職と同じ職種の求人を2人で受けたところ2人とも採用となりました。
しかし休みがなく前職よりハードな仕事内容でした。
2人とも不安になりながらもお互いがいるから続けられている状態で働いていたら、先輩の方に以前不採用になった会社からやっぱりきてほしいと連絡がありました。先輩はすぐにその会社に移ることを決めました。
先輩とは知り合ってから2年しか経っていませんが親友と言えるぐらいの仲になっていました。
こんなにあっさり裏切られると思っていなくて怒りと悲しみで爆発しそうです。
先輩に振り回されたこと、都合の良いように使われていたことに気づきました。
いつ、この仕事を辞めるのか詳しく聞いていませんが現在はお互い仕事以外の話はせずこのまま縁も切れると思います。
この気持ちはどうしたらいいでしょうか?先輩に怒りをすべてぶつけてしまってもいいものでしょうか

No.3032748 20/04/02 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 19:51
匿名さん1 

自分が、先輩に流されて勝手に辞めたんだから、先輩のせいにするのは、おかしい。

仕事は、親友作りする場じゃないんだから、金魚のふんみたいに、先輩にくっついてないで、一人立ちしなよ。

No.2 20/04/02 20:05
匿名さん2 

先輩も主さんも、転職は自分都合で決めたらいいよ。

No.3 20/04/02 20:37
匿名さん3 

私情と仕事は別に考えたほうがいい
親友なら職場違っても仲良く出来るでしょ。違うの?
これから先も職場で仲がいい人が辞めるたびに辞めるんですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧