注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

布マスク2枚って給食当番がするような子ども用?みたいなの2枚配布予定。 家族全…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 11:53(更新日時)

布マスク2枚って給食当番がするような子ども用?みたいなの2枚配布予定。
家族全員分足りないといってる家庭もあります。
配布費でも20億?60億?と億越えのお金が動くとも聞きお金あるならコロナ対策費に使ってほしいと。
もし使うなら使ってないのに対策に使ったと言うの防止するため細かく公表しながら使ってほしいなど。
五輪延期になったら感染人数増えだした。ちょうど感染者が増加しただけかもですが五輪のために公表控えてただかけかもと疑問の人も多いです。
今頃、今日から政治家は会議するのに手を消毒してから入室するとテレビで報道。今?遅くない?と言う人も多い。
何がしたいんでしょうか?

No.3032775 20/04/02 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 20:18
匿名さん1 

本気でいらないですよね。陽性っぽい人でも検査受けられない人が多いし人数もあてにならないです。
首相官邸ホームページからいらないって意見送りました。
都民なので毎日皆本当に自粛頑張ってるのに頭に来ました。

No.2 20/04/02 20:21
匿名さん2 


オリンピック延期に、増える感染者、ましてや妻はバカなことをして突き上げを食う。
総理もクタクタなんだろうな。
ちゃんと思考回路が働かないんじゃないか?と思ってます。

国民の不満を落ち着かせるために何かしないと…考えた結果がこれなんですかね?
批判が多いからと、止めて欲しいです。
そのお金で(マスクは無いだろうから)防護服、消毒液を全国の医療、福祉現場に届けて欲しい。
と思います。

我が家は届いても、介護施設に寄付します。

No.3 20/04/02 20:23
経験者さん3 

給食当番!
そうですね!
何か懐かしく、よく知ってる!と、
思いました!なるほど!

No.4 20/04/02 20:40
匿名さん4 

同感です。オリンピック延期が決まってから一気に人数増えたと思っていました。
元から誤魔化しているだろうなと思っていたから、やっぱりなという感じですが。

マスクどう見ても子ども用に見えますよね。誰のためのマスクなのか。。
それ以前に医療関係者にまともなマスクを送って欲しいです。

個人のマスクはいらないから、減税や給付金などの対応をしてほしいです。

No.5 20/04/02 21:18
匿名さん5 

これを機に緊急事態宣言で総理を変えるしかない。
変えないと日本が終わる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧