注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親の不倫を許せないのはひどい人間なのでしょうか。 今まで不自由なく生活ができて…

回答7 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 10:11(更新日時)

親の不倫を許せないのはひどい人間なのでしょうか。
今まで不自由なく生活ができて、欲しいものはたまに買ってもらいました。親には感謝しています。だから、働けるようになったらお返ししようと考えてきました。
けれど、不倫し始めて前よりは家にいることが少なくなってきました。そして、家族の悪口を渡しに行ってきたり、不倫相手に子供と一緒にいたくないとメールで言ってました。
それを知り、親にも自分自身にも失望しました。
不倫はいけないことですが、やはり育ててきてもらったから上から目線ですが許すべきなのでしょうか。

No.3032899 20/04/02 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

他人と違って身内のそれは
諸々の感情がありますよね。

誰が許せと言っているのか、定かではありませんが、
主さんが成人しているなら、親の人生として、距離を持って見ることも必要ではないでしょうか?

No.2 20/04/02 23:44
人生の先輩さん2 

自分の父と母がセックスしてるのを想像しただけで嫌な気持ちになるんだから、不倫なんて持っての他ですよ!
許さなくて良いです。

No.3 20/04/03 00:05
匿名さん3 

親が不倫してる子の体験談とかネットで調べてみて。そしたら自分だけじゃないと少し楽になるかも。たとえば杏ちゃんもつらい思いしてるし。

No.4 20/04/03 00:08
匿名さん4 

許せなかったら許す必要はありません。親の不倫ほど気持ち悪いものはありません。

No.5 20/04/03 00:26
匿名さん5 

宇宙人に一年ほど連れ去られた結果、今に至るのだとしたら、その事実に対して、どう考えるかを考えてみて下さい。

何なら実際に体験したぐらいの気持ちでいれば正しい向き合い方が分かると思います。

No.6 20/04/03 02:07
匿名さん6 

それはそれ これはこれ なんじゃ?

育ててもらった恩と言っても それは親として義務だから当然だし

どう捉えるかは主さん次第

これが不倫でなく他の不道徳事ならどうかな?


No.7 20/04/05 10:11
匿名さん7 

親が子供育てるのは当たり前で当然の事です!
難しいですね~、恩返しされるかされないかで育て方が良かったか判断するとこですが、親の不倫だからね~笑
あなたの判断で良いんじゃないでしょうか?
また別の事として割り切って許すもよし、気持ち悪い、関わりたくないもよし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧