注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

親の考えてることがほんとうにわかりません。私はいま高校2年生でもうすぐ受験の身で…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 02:36(更新日時)

親の考えてることがほんとうにわかりません。私はいま高校2年生でもうすぐ受験の身です。しかし、最近、バイトを始めました。。少しの期間だけです。
だけど、工場のバイトなのでめちゃくちゃしんどくて、、なぜなら他のバイトは落ちてしまったので。。バイトをし始めたのは、春休みや土日の間私が昼間で寝ていたりするのでダラダラした生活してるからお前は何もできないからバイトぐらいしろと親に言われたからで。。
高校が進学校なので勉強に人間関係にもういろんなことが大変で、皆大変なんだけど、恥ずかしながらもう日常を送るのに精一杯だったのでダラケて生きてた私がわるいんですが。。休み期間は宿題も大量に出てるのに、、バイトがしんどすぎて手がつけない状態なんです。。
進路も決まってないし、どうしたらいいかわからず親にそのことを打ち明けても、(親がバイト始めろと言ったから)また私達のせいにするん?って言われるし、、。
大学だって自分で決めなさいって言うのに、ここに行きたいと言ったら、そこはやめといたほうがいいんじゃない?とか
ほんとうに大丈夫なの?と言ってきます。。まあ、その行きたいと思ってる大学が芸大なので親の言う気持ちもわからなくはないのですが。。
でも、いつもお前は何もできないとかお前に何があるんとか言われるのは本当に辛いです。。自分でもわかってるから。。たけど、辛いと言ってもコレから最も辛いことあるのにそれくらいでめげててどうするん?と言われます。。
私は親とどう付き合っていけばいいのでしょうか。。長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

No.3033323 20/04/03 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-03 19:07
匿名さん1 ( )

削除投票

上手いこと育ってるじゃん
その調子!
努力に努力を重ねなさい
こうならなきゃいけない。
そんな物はないけども、こうなりたい❗️そう思う事が大事
芸大、一発芸とかじゃ入れませんよ。

No.3 20-04-03 19:44
匿名さん3 ( )

削除投票

ダメ出しいっぱいされてきたから、
親の言うことに従うように仕向けられたのかな?と、思います。
が、
何をするのか、進路をどうするのか、
は、主様が自分の気持ち、心で、選ぶものです。
親が相談に乗ってくれないなら、
先生に相談しましょうか?

バイトがキツくて、他のことできないなら、
どうしたらいいのか、
芸大行きたいなら、今する勉強は何か?
考えて、親にいってみては??

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 19:07
匿名さん1 

上手いこと育ってるじゃん
その調子!
努力に努力を重ねなさい
こうならなきゃいけない。
そんな物はないけども、こうなりたい❗️そう思う事が大事
芸大、一発芸とかじゃ入れませんよ。

No.2 20/04/03 19:13
匿名さん2 

進学校でたくさんの宿題が出てるのに週末をダラダラ過ごしてたんですか?

芸大なら、専門の塾とか行ってますよね?
バイトしたり週末をダラダラ過ごす時間はないのでは?

No.3 20/04/03 19:44
匿名さん3 

ダメ出しいっぱいされてきたから、
親の言うことに従うように仕向けられたのかな?と、思います。
が、
何をするのか、進路をどうするのか、
は、主様が自分の気持ち、心で、選ぶものです。
親が相談に乗ってくれないなら、
先生に相談しましょうか?

バイトがキツくて、他のことできないなら、
どうしたらいいのか、
芸大行きたいなら、今する勉強は何か?
考えて、親にいってみては??

No.4 20/04/04 02:36
匿名さん4 

私には親の考えが分かるよ。親は主さんに普通に勉強して普通の大学に行ってくれればいいと思っているだけでしょう。

なのに主さんは時間があっても勉強しないし進路も考えない。バイトさせたら少しは何か考えるかと思いきや、バイトに疲れて宿題もできない、将来は芸大(学費は高いが就職には不利)に行きたいとアホなことを言う。主さん、自立する気はあるの?

大学を卒業したら少なくとも手取り20万は稼げる仕事に就けるように、そこに辿り着けるルートを選ぼう。これから世界は一気に不況になる。主さんが就活する頃に景気が回復していたらいいんだけど、そうでなければよほど考えて勉強しておかないと、大学を出ても就職できないかもしれないよ。

それと、これからどこの会社が潰れるか分からない。主さんの親の仕事も安全とは限らない。学費の高い大学は避けた方がいいと思う。お金が続かず中退するなんてことは避けたいからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧