注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供がいる母でも不倫する人の心理がわかるなと少し思ってしまいました。 旦那は仕…

回答7 + お礼2 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 17:53(更新日時)

子供がいる母でも不倫する人の心理がわかるなと少し思ってしまいました。
旦那は仕事のやる気はなく『なんで俺が勤める会社、なにに就いてもクソみたいな人ばっかなんだろ』とか言って自分に非があるとは思わず、子供や私に怒ってばかりで『誰のせいで怒ってると思ってるの?どうせ俺がいない方が幸せだと思ってるんだろ、必要とされてないんだ』と言ってます。
ネガティブ、被害者意識、かまってちゃん、自分が一番、、、本当に嫌になります。もう誰とも恋愛したくない、再婚なんて絶対嫌、子供だけに愛情注ぎたい、
男に振り回されたくない、信用できない。そう思ってしまいます。
そんな中、会社で優しくしてくれる男性が現れ、ただの同僚ですが、家でメンタルがズタボロになっているので少し楽しい会話したり優しくされただけでありがたく思えたり、癒されます。
同僚とか嫌だし、面倒くさいことはしたくないし、そんな余裕もないけれど、一緒にいて楽しい時間をもうすこし過ごしたいと思ったり、惚れそうって思うのは仕方ないよなーと考えてしまいました。
疲れてるからでしょうか。
家庭がうまく行っていたら、ここまで思わなかっただろうと思います。
実際には行動しないですが、心の中だけでそういう癒し?勝手な愉しみ?があるのは変ではないですよね?

No.3033488 20/04/03 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 23:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

旦那さんとのコミニュケーションの方が先です。

No.2 20/04/03 23:18
通りすがりさん2 

ご主人も会社では、
その人の様に優しく、癒しを与えてる人かもしれませんよ。

No.3 20/04/03 23:18
お礼

>> 1 旦那さんとのコミニュケーションの方が先です。 旦那はメンタル不安定が通常になっていて、会話がまともに通じません。子供も振り回されて見てられません。旦那の車が家にあるのを見るとすごく嫌になって家に帰りたくなくなります。コミニュケーションよりまずは距離を置きたい

No.4 20/04/03 23:24
お礼

>> 2 ご主人も会社では、 その人の様に優しく、癒しを与えてる人かもしれませんよ。 それはそうかもしれませんね。
心惹かれる彼は他人だから良く見えるんだともおもいます。生活のことで何かしてほしいという期待もないし、自由気ままにしている姿を見て腹がたつこともない。むしろ、こんな優しい彼だからステキな家庭を築いて行ってほしい、幸せになってほしいと応援したいくらいです。

No.5 20/04/04 03:09
通りすがりさん5 

変ではないですが、他人に癒やしを求めるより、現実的に癒やしを手に入れる環境を整えることに尽力するほうがより確実にらくになると思います。
その人を思ってニヤつくくらいはいいですが、それを考える時間を、資格や自立に向けて費やしたほうがいいと思ってしまう。
旦那さんとは話が通じないレベルなら、貴方にも結婚した責任はあるけど、
子供のためには切り捨ても必要。
生きていくのに、親が子供の足を引っ張るだけならいないほうがマシ。

No.6 20/04/04 12:04
匿名さん6 

一つ言えるのは、不倫するなら、
その先に離婚を必ず選択して下さい。

子供を邪魔者にする父親なら
普段から子供にもつめたいのでしょう。

そんな環境なら、父親がいなくなる方がのびのび育ちます。

だけど
あなたが不倫してるの事が子供に分かられた場合は、絶対に子供の気持ちを傷つける事を認めて下さい、

子供を傷つけてもいいから不倫したいんだて事を自身で認めること。

子供を傷つけるつもりはなかったなどと言い、自分のしたことから
逃げないで下さい。

No.7 20/04/04 12:51
主婦さん7 

私は、不倫浮気は、絶対にあり得ない。って、思ってる人間です!
家庭内、環境が悪いから...主さんの、返答見てても思いますが、何故、離婚しないの?って、思いました。
自分が、シューン(|||´Д`)ってなってて、旦那さん以外の人からの会話等、あっても良いと思いますが、何で、トキメキーみたいなんになるのか分からない。
行動しないって言うてますが、もしかしたら。。。
家庭内、環境、って、夫婦で良くしていこうよ!って、思いました。
もし、不倫浮気に行ってしまうーってなるなら、別れてあげて。

No.8 20/04/04 16:29
匿名さん8 

疲弊した心は御主人も同じ。
御主人にも優しく癒してくれる女性が現れてるかも

結局 家庭や夫婦が上手く行かなくなった時 頃合いの異性が現れると恋愛モードになり易い恋愛体質な人って事

普通7さんの様になる

No.9 20/04/04 17:53
匿名さん9 

変ではないと思いますよ
心が弱ってるときに優しくされたら
そら沁みますよ。当然です。

なんかもう主様が不倫しようとしてるかのような前提で言われてるのも見受けられますけど、不倫はしないで勝手に内心で癒されてガス抜きになってる分には良いと思いますよ。
飲み屋に通ってママに甘えて愚痴聞いてもらって癒しをもらいながら日々を乗り越えてるサラリーマンみたいなもんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧