注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家のことについて。。 現在、夫の実家に、子供二人と半同居状態9年目です。 持…

回答4 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

こりんご。( 41 ♀ frmTCd )
20/04/04 11:47(更新日時)

家のことについて。。
現在、夫の実家に、子供二人と半同居状態9年目です。
持ち家を、考えております。
同級生が、比較的多い地区に空き土地があり、新築するのか、同級生がほぼいない、だいぶ離れた地区の中古物件にするかで悩んでいます。
新築となると、それなにりかかるので、この先、不安になりますが、中古物件というと、子供の登校にも影響がありますし。。
旦那は、個人事業主で、そこまで、収入があるわけではありません。
なにせ、半同居が、辛いのもあります。
何かアドバイスお願いします。

No.3033695 20/04/04 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 11:24
匿名さん1 

半同居ってどういう状況ですか?

賃貸に出ることは想定していないのですが?

No.2 20/04/04 11:26
通りすがりさん2 

スレ主さんの旦那さんも同年代ですか?
さすがにこれからローンを組むと考えると、無理のない金額にした方がいいのではないかと思います。
私だったら、賃貸と同じ金額でローンが組めるなら新築や中古購入も考えます。
それが難しいなら、どこか賃貸でも借りますね。

No.3 20/04/04 11:35
お礼

>> 1 半同居ってどういう状況ですか? 賃貸に出ることは想定していないのですが? 半同居とは、お風呂だけ一緒です。
渡り廊下でつながっています、
ほぼ会話無くなりました。
が、孫が可愛いので、出ることに一悶着ありそうで怖いです。
田舎なので、家族向けのマンションがあまりないです。新築か、一軒家の賃貸などを、されている方が多いです。同居も、少しいますが。

No.4 20/04/04 11:38
お礼

>> 2 スレ主さんの旦那さんも同年代ですか? さすがにこれからローンを組むと考えると、無理のない金額にした方がいいのではないかと思います。 私だ… 旦那は、同じ年です。なので、新築ローンとなると、きついですよね。ローコスト住宅など考えていますが、それでも、何かと考えると。。。
持ち家の友達などは、ローンが無くてうらやましいなど言われますが、同居の苦痛なんて、わからないのに。。と思ってしまいます。何せ、出掛けたり、仕事の帰りに、帰りたくなくなり憂鬱になります。

No.5 20/04/04 11:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

今コロナの影響で工務店など
倒産続出とか言ってますよ?

トイレなどの輸入が来ない為
家が仕上げられない状態とか。。

この状態が落ち着いてから、改めて
考え直したほうが無難です。

No.6 20/04/04 11:40
匿名さん6 

子供が何歳なのか、中古物件では登校に影響があるというのが意味がよくわからない。

新築を建てるには、ご主人の年齢も書いてなく、ご主人の考えや、あなたも働いているのか、もし新築ならいくらぐらい(地域で全く値段は違う)等々、情報が中途半端過ぎでアドバイスしようがありません。


仮にあなたのご主人が45くらいとして、新築35年ローン(3500万)を組むのなら、あなたも働いていないと大変なのは目に見えて解りますよね?

これから子供達二人の学費もかかるでしょうから。

No.7 20/04/04 11:47
お礼

>> 5 今コロナの影響で工務店など 倒産続出とか言ってますよ? トイレなどの輸入が来ない為 家が仕上げられない状態とか。。 この状態… そうですね。
よく考えますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧