僕の家族はキリスト教を信仰しています。 生まれた時からそうでしたし、神様も…

回答8 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-


2020/04/05 18:52(更新日時)

僕の家族はキリスト教を信仰しています。

生まれた時からそうでしたし、神様もいると信じています。それが当たり前なのです。洗礼も堅信もしています。

しかしながら、社会人になってからの最近は、
母親の温かい御言葉や、家族のお祈りに正直、心から賛同できていません。よくわからないのですが、どうしても何か引っかかってしまうのです。

そうなると僕はサタンの心に蝕まれているのでしょうか。

最近は彼女との結婚に反対されたり、衝突が多いです。

僕はこの先どのような気持ちでいればいいのでしょうか。助けてください。

No.3033811 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 脱退すればいいだけ。もう大人なんだから宗教は自分で決めるべきだし、神様を信じれないのにいたってなんの意味もない。私は行くの辞めましたよ。 そうですよね。とても難しいです。

それはいつ頃でしたでしょうか

No.4

>> 2 やめられるならやめていいと思います。個人的には、やめた方が世界が広がるかと思います。私もやめましたので。 そうですよね。とても難しいです。

それはいつ頃でしたでしよわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧