注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

頭が悪い(普通の人がすぐ理解出来ることでも何回も確認しないと意味がわからない)し…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 19:33(更新日時)

頭が悪い(普通の人がすぐ理解出来ることでも何回も確認しないと意味がわからない)し要領が悪いので、すぐに馬鹿にされます。
今の職場でも年下にタメ口きかれるし、わざと分かりにくい言い方をしてきて「意味わかる?」って聞かれて、「わかります」と言うと、○○さんがわかるならこの説明の仕方でみんなわかるよね😁と他の人に笑いながら同意を求めています。
正直屈辱です。
確かに私は仕事の段取りも悪いしスピードも(みんなより)遅いです。でも、時間に間に合わないわけでもないし、時間内にやるべきことはやれてます。
言わせておけばいい…と割り切りたいのですが、それができません。上から目線でものを言われる度に、その言葉が頭をグルグルめぐって忘れられません。
辛いけど仕事を辞めることは考えてません。ただ、どうしたらこの気持ちが楽になるのか…どういう考え方をすれば気にしなくなれるのか…

No.3033904 20/04/04 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 18:21
匿名さん1 

分かります。
私も同じ経験した事がありました。

私の場合は学習発達障害なのですがそれを知られたくないのと、わざいうのもおかしいかと思い黙っていました。

でもこれは脳の問題だから仕方ないと思っているので屈辱的な事を言われてもさほど気にしません。

ただ、皆に迷惑かかるから転職して解決しました。

私でもできる単純作業にかえたのです。ただやはり受け答えや
報告するのにうまくできないから
心の中ではバカだと思われていると思います。

でも、40才過ぎてからどういうわけか、余り気にならなくなりました。
鋭い人には発達障害かと疑われていると思います。

20代の社員女性から。

でも、なおすことはできませんし
話せば話すほど知能の低さがばれますが、積極的に話しかけていますよ。
逃げていく人もいれば(ほぼこれ)仕方なく合わせてくれる女性もいます。(たった1人20代)






No.2 20/04/04 18:22
匿名さん2 

何回も確認して、出来るし、
時間内にも出来る。
ただ説明を何度か聞きたいくらいですよね。
主様は頭悪くないし、ちょっとずつスキルアップする、スロースターター、
漢字なら大器晩成なのでは??

聞き流すのも、言わせておけばとも思いにくいんですよね。
自分はこんな感じで仕事をやってく。
時間内にもできてるよー。
と、思えたら思う。
あと、言われた事やうまく行かなかった事を繰り返しすぐに考えないで。
繰り返しすぐに考えてばかりいると、
その事が頭に残り、記憶になります。
繰り返ししたいなら、うんこドリルの方が、勉強になります!!

同じ思考が出てきたら、意識して違う事を考えて下さいっ。

No.3 20/04/04 19:26
お礼

>> 1 分かります。 私も同じ経験した事がありました。 私の場合は学習発達障害なのですがそれを知られたくないのと、わざいうのもおかしいかと思… 匿名1さん、返信ありがとうございました。わかっていただけるだけで嬉しいです。1さんもお辛い経験があったのですね。
私は1さんとは逆で、年をとればとるほど気になるようになってしまって…。
おそらく昔はまわりもさほど年齢差がないのであまり気にならなかったのだと思いますが、私は現在50代でまわりはほとんどが年下です。なのでなおさら辛いんだと思います。

No.4 20/04/04 19:33
お礼

>> 2 何回も確認して、出来るし、 時間内にも出来る。 ただ説明を何度か聞きたいくらいですよね。 主様は頭悪くないし、ちょっとずつスキルアップ… 匿名2さん、返信ありがとうございました。また、優しいお言葉に感謝します。そうですね、自分が出来ることにもう少し自信を持たないとダメですね。言われたことも考えないようにします😔
同じ思考が出てきたら違うことを考える…いいかもしれません😳
試してみます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧