注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

賃貸の騒音、2階の方の奇妙な行動について。 2年ほどアパートに住んでい…

回答2 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 22:25(更新日時)

賃貸の騒音、2階の方の奇妙な行動について。

2年ほどアパートに住んでいて2階の方の騒音に悩まされております。
内容は足音・短時間に何回も窓を開け閉めする・奇声ひとりで暴言を叫ぶなど。

普通じゃない感じの方なので注意はせずに我慢をして過ごしていました。
不動産屋からはこちらが苦情を出したと言わずに注意することも出来ますと言われたのですが入居者も少なく私だとバレた時の報復が怖いので何もしていないままです。

足音がすごいのでだいたいこの時間に騒音が始まってこの時間に出かけると言うのを把握出来ているのですが今日に限って足音も奇声も聞こえず・・・

相手の車はあるのにおかしいな?と思っていたら相手の人の階段を降りてくる音がしました(部屋の真横が薄い壁一枚を挟み階段になっています)
いつもだったら気にせずバタバタと降りてくるのに今日に限ってはあまり音も立たず2段降りて何か物音がしました。
しばらくするとまた2段降りて物音がする、というのが階段を降りきるまで続きました。

憶測なのですが足音を立たず気配を消して(と言っても壁は薄いので音はします)こちらの部屋の音を聴こうとしていたんじゃないかと思いました。
2年間バタバタと騒音をたてていた人がこんなにも大人しくなるのは疑問です。

気持ち悪く感じてしまい騒音の事情を知っている彼氏に連絡したのですが考えすぎでしょ、そんなことする人いないよ笑みたいな感じに軽く言われその会話は終了しました。
今までも誰か遊びにきた際は階段の横で止まる音がし話立ち聞きしてんだろうな・・・と思うことがありました(気持ち悪がられるとアレなので遊びにきた相手には言っておりません)

自分ひとりのときにこういったことが起きたことがなくとても不安です。

彼氏の言う通り私の考えすぎでしょうか?
2階の人に気を使いすぎて数ヶ月先に引っ越す予定ではいるのですが不安でおかしくなりそうです・・・

No.3034054 20/04/04 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 22:15
匿名さん1 

同じことが続くようなら、早めに退去したほうがよさそう。
実際に私の友人がそういうことをされていました。

No.2 20/04/04 22:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も精神的に弱ってきているので退去はする予定でいます!
誰かと話していた、変な物音がしたなどで気になって聴き耳をたてたのならまだ分かりますがテレビなども付けず静かに書類をまとめていたときのことだったので余計怖く感じてしまって・・・

ご友人の方も大変でしたね汗
されてみないと気持ち悪さと怖さは伝わりませんよね・・・

No.3 20/04/04 22:22
匿名さん3 

玄関のドアとかに目のシールを貼ると見られてるみたいな気持ちになって近づきにくくなるらしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧