注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

志村けんさんが亡くなったと知り、絶句しました。 それから追悼番組を見て、信じた…

回答7 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 02:09(更新日時)

志村けんさんが亡くなったと知り、絶句しました。
それから追悼番組を見て、信じたくない気持ちでいっぱいです。
コロナが凄い流行っていて芸能人も例外ではないから、コロナに感染した人もいてもおかしくない。でも、きっと元気になって戻って来るってワイドショーでもやっていて必ず復帰されるって信じてたのに。
どうしてだろう。
凄いショックで、落ち込んでいます。
大事な人が突然いなくなった様な。
正直、コロナの事、考え過ぎても仕方ないって思っていたけど、大変な病気なんですね。
どう気をつけて良いかわからないや。
買い物もしなきゃならないし、
出掛けるのをやめる訳にもいかない。
志村けんさんじゃなきゃダメだったのかな、良い人ほど、早く亡くなってしまう気がします。
追悼番組を見るたびに、気持ちが落ち込んでしまいます。
ちょっと前に戻って、志村けんさんに出歩かないでって言いたい。
追悼番組を見ると、改めて存在の大きさを実感させられました。
実際に会って無いのに、TVの中の人なのにこんなに落ち込んでしまいます。
人の運命ってわかりませんね。
お正月のバカ殿様とか大好きだったのになぁ。

No.3034064 20/04/04 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 22:58
匿名さん1 

私も同じ気持ち。

志村さんは亡くなられて、もう戻ってくることはないけど、これだけこの病気が怖いってことを伝えてくれた。

なのに、国民はまだ軽くみてる。悲しいです。

この間、今は行きたくもない仕事から電車で帰ってきた時、びっくりする光景が。。

電車の通路やドアの辺りには誰一人立っている人はいなかったが、椅子には皆ちゃんと隣同士ズラーと座ってて、あれを見て悲しかった。

何で皆、もっと危機感を持たないんだろう。平気なの?馬鹿なの?

私一人だけ人から離れて立ってました。
でも自分は正しいことをしたと思っています。

志村けんさんはただ亡くなっただけではない。

No.2 20/04/04 23:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

何日か前はその話題で持ちきりだったけど、落ち着きましたね。

カリスマ性のある方の死亡は、
いつの時代も嘆き悲しむ方が多いです

若い人なら後追い自殺が後を経たなかった。
いずれにしても、予期せぬ死亡は
衝撃をもたらしますね。
志村けんさん R. I .P. 黙祷

No.3 20/04/04 23:01
匿名さん3 

それでも外出自粛無視してる人間はたくさんいるけどね。
花見たくさんやってるし。

No.4 20/04/04 23:23
匿名さん4 

文字通りお茶の間のヒーローだったよね、、
どんだけ険悪なムードでもドリフやバカ殿やってたら周りが和んだしね。。
献花行きたいとこだけど、生きてる人間が気を付けることで、死んだ人間も浮かばれるのではないかと。

No.5 20/04/04 23:33
匿名さん5 

ぶっちゃけ感染のニュース聞いた時点でダメだろうと思ってました。年齢的にももともと疾患的にも。つまり死んだことより感染がショックでした。ああもうほんとウィルスは変容して勢いを増して、平等にかかる人にはかかるのだと。
死んではじめてっていうのは、所詮は対岸の火事だったということ…じゃないのかな。

No.6 20/04/05 00:01
匿名さん6 

私も全く同じ気持ちです。私は辛すぎて志村けんさんの追悼番組やテレビは観る事が出来ず今は避けています。
仕事中や運転中にも涙が出る事があり悲しくて虚しくてたまりません。
未だに信じられない。

No.7 20/04/05 02:09
匿名さん7 

この方は真面目で仕事に一途過ぎたのかも知れないですね。
もし家族が居たら違ってただろうと思いました。
追悼番組を見て志村さんの偉大さを改めて感じました。
ここまでお笑いを世間に流行らせた人は居ないと思いました。
最初はグーから始まるジャンケンもそう。
今はダウンタウンの松本さんがお笑いのご意見番の様に崇拝されてるけど、志村さんに比べたら全然及ばないと感じました。
そしてコロナウィルスの恐ろしさを身をもって教えて頂きました。最後まで国民に尽くした方だと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧