注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

この前、 どちらも好きでしたが、 僕と一緒にいても幸せになれないと思い、 …

回答6 + お礼2 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:03(更新日時)

この前、
どちらも好きでしたが、
僕と一緒にいても幸せになれないと思い、
彼女とお別れをしました。

今は別れたばかりで、
連絡は取りませんが、
(取りたいですが自分が傷つけてしまった相手に
まもなく連絡を取るのはできるわけありませんよね。)

半年以上経って、
元カノさんの誕生日に
おめでとう
などと一言送るのは迷惑ですかね。

僕としては、復縁とかではなくて、
元気にしてるかな。
前向きにお仕事できてるといいなあ。
という気持ちで送りたいんですけどね…。

No.3034917 20/04/06 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 12:07
匿名さん1 

折角忘れた頃に彼女の気持ちを揺さぶるのはやめた方がいいのでは?

No.2 20/04/06 12:19
匿名さん2 

元カノさんも忘れよう、思い出さないようにしようと思ってるので今後一切連絡なんかしない方がいいですよ。

別れた相手と仲良くするのは勘違いさせるし不安と期待で相手を戸惑わせるだけなのでやめた方がいいです。

No.3 20/04/06 12:28
お礼

>> 1 折角忘れた頃に彼女の気持ちを揺さぶるのはやめた方がいいのでは? やはり思い出させるのはよくないですよね

No.4 20/04/06 12:32
お礼

>> 2 元カノさんも忘れよう、思い出さないようにしようと思ってるので今後一切連絡なんかしない方がいいですよ。 別れた相手と仲良くするのは勘違い… よく分からなくなる関係はよくないですよね。

彼女さんから返して欲しいものがあるんですが、
それは今言うべきですか?

No.5 20/04/06 12:34
匿名さん5 

なんか薄情な男だよねー、別れて良かったのかも?考えてたの私だけだったのかな、早く忘れよ。
と、思わせてあげてもいいんじゃない?
幸せに出来ないと引いたのなら、薄情な男でいることだよ。
友達に愚痴って過去のことになるんだから、別れて良かったと思わせてあげなきゃ。

No.6 20/04/06 12:56
匿名さん6 

別れてから今更返して欲しいものってそんなに大事なものなんですか?
連絡してもいいかもですが、お互いその時は好き同士でも、別れた男にようはないかもしれない。
ましてや自分の心配なんかされたくないし連絡あったら私だったらイラつく。笑
一緒にいる時は尽くしまくるけど別れたらもう二度と連絡取りたくないな。
連絡しても返信ない場合はありますよね。別れてもなお自分の事好きかもとか思ってません?
まー結局は迷惑な連絡でしかないと思います。

No.7 20/04/06 17:21
匿名さん7 

僕と一緒だと幸せになれない?
好き同士なのに、それなら何故お付き合いを始めたのですか?勝手です。彼女さんの想いが可哀想です。
彼女さんはきっと納得できないまま暫く苦しむでしょう…私の何がいけなかったのか、何がこうしてしまったのか…悩んでいるでしょう。
傷がいつ癒えるか分からないのに、頃合いを見て気のままに連絡を取る…それは関係を戻したいわけでもなく…。それは更に傷つける行為です。
事情が何であれ、付き合って好き同士と分かっているのに、僕が幸せにします、僕は貴方となら幸せになれます、貴方にも僕と一緒に幸せになって欲しい…と言えない、これくらいの想いもない程度だったのでしょう。
彼女さんの気持ちをもっと考えてあげてください。

No.8 20/04/06 18:03
匿名さん7 

前向きにお仕事していなかったら、元気にしていなかったら、どうするんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧