注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

カテで悩んだので、質問させていただきます。 ママ友に今はコロナウイルス感染が怖…

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 15:58(更新日時)

カテで悩んだので、質問させていただきます。
ママ友に今はコロナウイルス感染が怖いので、落ち着くまで会わずに自粛しましょう、
とラインをしました。
実際、私は子供を買い物ですら主人に預けて1人で行きます。
子供は極力、家の中です。
天気が良い時は庭や家の周りだけで遊ばせます。
私は間違っていませんよね?過敏になり過ぎでしょうか?
児童センターには来ている人はいますが、私は先月から児童センターにも行かないようにしています。

未就学児がいるママはどのように過ごしているか気になるところですが、
自分も気をつけてこそ、他人にも気をつけられると思うのです。
自分が感染しでも困るし、感染させても悪いし、
息が詰まりそうな日々ですが、乗り越えるしかないですよね。

No.3035602 20/04/07 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 13:55
匿名さん1 

私も友達からの誘いを断り続けています。
子供は極力家の中、私も買い物や用事以外は外へ出ません。

何をどこまで気にするかの線引きは、個人の価値観が大きいと思います。
ただ、緊急事態宣言の対象地域なので、悠長なことは言ってられません。

主さんのご判断は正しいと思います。
万が一同時に新型肺炎に罹患したら、主さん親子のせいにされかねない、トラブルの元になりかねないと思います。
お友達の性格を知りませんが、万が一のお子さんの重症化なんてことになったら・・後悔や色々な感情が湧くと思います。

今後の気持ち良い関係の為にも、今はお互いに離れているのが一番だと思います。

No.2 20/04/07 14:16
匿名さん2 

新型のウイルスですから、気をつけるにこしたことはないと思います。
極力ご自分が安心できる方法で予防していくことが大事なんだと思います。

1番いけないのは「あの人は無神経すぎる」とか「過敏すぎる」とか、お互いの正しさを押し付けあって、誰かを傷つけてしまうことだと思います。
止むを得ず外出する人もいらっしゃるだろうし、多少の無理を押しても自宅で過ごす人もいらっしゃると思いますが、そのどちらも正しくて、今はただ耐えるしかないんだろうなと思います。

No.3 20/04/07 14:32
お礼

>> 1 私も友達からの誘いを断り続けています。 子供は極力家の中、私も買い物や用事以外は外へ出ません。 何をどこまで気にするかの線引きは、個… 回答、ありがとうございます。
ママ友はどちらかと言うと児童センターにはよく来ているみたいです。

難しいですよね、嫌いなわけではないけど、過敏になり過ぎとか言われそうだし、かと言ってそんなことも言ってられない…
最近、京大20代の女性から友達の保育士にまで広まった県です。
今でもそうですが、それまで皆さん、本当に自粛ムードで気をつけている方、沢山います。

No.4 20/04/07 14:36
匿名さん4 

遊びに誘われたらそう返事したってことですよね?
なんのやり取りもなく、いきなり、「今は自粛しましょう」とLINE送ったんじゃないですよね?
だとしたら、ママ友さん、は???となり、吹き出したと思いますよ?
なんであなたに指示されるん??と、なったと思う。

No.5 20/04/07 14:38
お礼

>> 2 新型のウイルスですから、気をつけるにこしたことはないと思います。 極力ご自分が安心できる方法で予防していくことが大事なんだと思います。 … ありがとうございます。児童センターにずっと行っていないので、子供もストレス発散できてないと思います。
外に行けば喜びますが、家の周りだけなので、

親としては、あちこち連れて行けたらと思いますが、花見も自粛しています。
周りが自粛ムードなので、花見をしている人はほぼいません、週末の駅前なんて寂しいものです。
個人の居酒屋とかも閉めているみたいですし、

耐えるしかないんですよね、いつまで続くのか、不安です。

No.6 20/04/07 14:41
お礼

>> 4 遊びに誘われたらそう返事したってことですよね? なんのやり取りもなく、いきなり、「今は自粛しましょう」とLINE送ったんじゃないですよね?… ありがとうございます。
子供が体調を崩していて、会うのを伸ばしていたのです。
先月まで感染者0の県で、今月に入ってでたので、

No.7 20/04/07 14:42
匿名さん4 

主さんのNo.3レス。

京大じゃなくて京産大でしょ?
情報はただしくね。

No.8 20/04/07 15:58
お礼

>> 7 すみません、産が抜けていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧