注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ブスは笑わない方がいいのですか? 私は容姿が悪いので、せめて身なりには気を…

回答6 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 16:06(更新日時)

ブスは笑わない方がいいのですか?

私は容姿が悪いので、せめて身なりには気をつけて笑顔も心がけています。

しかし、今日YouTubeで偶然見つけた美容系動画の投稿者の女性がコメント欄でかなりの誹謗中傷を受けていました。
主に容姿のことに対してでした。

その女性は動画の中でよく笑顔を見せていたのですが、コメントの中に
「そんなに笑ってるけど何が面白いの?」
というものがありました。
その女性は別に大笑いをしてうるさかったわけではありません。

そして、美人YouTuberとして有名な人たちで、よく笑っている人の動画にはそのようなコメントを見たことがないです。

だから、私もよく笑いますが容姿が悪いので、何ヘラヘラしているんだと不愉快に思う人がいるのかなと思いました。
かといってあまりに無表情なのも陰気臭くなってしまいそうです。どうすればいいのですか?






No.3035652 20/04/07 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 15:33
匿名さん1 

そういうコメントを書く人って何か文句を言いたいんですよ。
美人の人でも7万低評価とかありますよ。ひどいコメントがない人は制限するか消してるんです。
笑ってるほうが良いですよ

No.2 20/04/07 15:33
匿名さん2 

何で笑い、何で笑わないかは自分で決めればいい。人に左右される必要がない。

No.3 20/04/07 15:34
匿名さん3 

そういう人はただ叩きたいだけなので笑ってようが何してようが文句付けてきますよ。
気にしないで。

No.4 20/04/07 15:35
恥ずかしがり屋さん4 ( ♀ )

楽しかったら笑ったらいいし、無理をしないで感情に素直で良いと思います。
無理をしてるのを見ると見る方もしんどい場合もあると思います。

言う人は何でも言うので、自分に素直にいたほうが良いです。

あと、自分をブスだなんて思い込まないで。

No.5 20/04/07 15:37
匿名さん5 

ブスブスって言ってる人に美人はいません。
ちょっとディスれそうと思うと、
隙を突いてくるんです。

笑ってる子供にブス笑うな!って言わないでしょう。
言ってる人がおかしい、虐待か?と思うか
も。

気にしない気にしない。
そんで、その辺歩いてる人にそこまでの美人はいないです。
あと、50歳くらいになったら、
美人でもBBAと言われます。
だいたいはブスになってます。

気にしない!

No.6 20/04/07 15:39
お礼

>> 1 そういうコメントを書く人って何か文句を言いたいんですよ。 美人の人でも7万低評価とかありますよ。ひどいコメントがない人は制限するか消してる… そうなのですね。そのコメント欄には本当に、何で人に向かってそんなに酷いことが言えるのだろう…というものがたくさんあって、直接自分に向けられた言葉ではないとはいえ傷つきました。
笑ってる方が良いのですね。ありがとうございます。

No.7 20/04/07 15:40
お礼

>> 2 何で笑い、何で笑わないかは自分で決めればいい。人に左右される必要がない。 自分を貫いていて、格好良いお言葉ですね!ありがとうございます。

No.8 20/04/07 15:42
お礼

>> 3 そういう人はただ叩きたいだけなので笑ってようが何してようが文句付けてきますよ。 気にしないで。 何してようが文句を言われるなら、自分の好きに笑っていた方が良いですね。ありがとうございます。

No.9 20/04/07 15:45
お礼

>> 4 楽しかったら笑ったらいいし、無理をしないで感情に素直で良いと思います。 無理をしてるのを見ると見る方もしんどい場合もあると思います。 … なるほど、むしろ無理をしているのを見る方がしんどい場合もあるのですね。

自分の容姿のことを考えると本当に辛くなるのですが、優しいお言葉ありがとうございます。

No.10 20/04/07 15:48
お礼

>> 5 ブスブスって言ってる人に美人はいません。 ちょっとディスれそうと思うと、 隙を突いてくるんです。 笑ってる子供にブス笑うな!って言… 美男美女がブスブス言っているのを見て、もし自分が言われたら何も言い返せないなと悲しくなったことがあります泣

でも、気にしないのが大切なのですね。ありがとうございます!

No.11 20/04/07 15:52
恥ずかしがり屋さん11 

鏡を見て練習。しかない
動物と接すると優しい笑顔になる
そもそもユーチューブを見たのが悪い。
もう見みないのがいいですよ。

No.12 20/04/07 16:06
お礼

>> 11 なんとかもっと垢抜けられないかなと調べていて、見てみたらコメント欄が大変なことになっていてびっくりしました。可愛くなる方法は調べたいですが、YouTubeは気をつけた方が良いなと身に染みてわかりました…
精神衛生上そういうコメントは見ない方が良いですね…

優しい笑顔になれるよう頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧